廉価版触ってみた

個人的な感想

・体感でもわかるくらいフィールド切り替えは早い.と思う.
・運がよかったのもあるが,ゴーレム撃破で40分切れてしまった
・チョッキンガー撃破で44分半切れそうだった
・ハンクが急速にニートになってホイミ連打されて46分41秒www
・最後15ターンで打撃2回ルカニ3回様子見10回,さらにホイミ7回はひどいww
・パミラから石板もらった後に間違えてエンゴウ入ってしまった
・そしたら旅の扉まででエンカウントした.3回も.
・廉価版だとエンカウント普通にするのか間違えて街に入ったからかどっちだ
・移民集め開始1時間37分50秒,さっきの3回エンカウントで1分近くロス
・移民集め終了で2時間14分09秒,流局0はやばい.
・デスアミーゴで操作ミスってキーファが乙って糸冬.

最後がひどすぎる.そして仲間は復活しなかった.
ということは,オルフィー道中で死者が発生した場合は現代のエンゴウまで戻る必要がある.
つまるところ5分以上ロスする.いきなり襲いかかられたとか2逃げ失敗とかで普通に起こる.
これはオルフィーでセーブする戦術に切り替えたほうがいいかもしれんね.

んで,PS2+廉価版の感想
・普通にPS3より早いと思う.画面入れ替えもそうだけどエンカウントもたぶん早い.
・個人的には,コマンド入力がPS2でやってるほうがしっくりくる.
まぁもともとPS3用の連射機じゃないから同期の問題かもしれんね.

ということでとりあえずこれでフリーズしなければこっちでやりたいですな.

中断ポイントどうしようか.一番迷ってるのが最初の中断ポイントで,
ガボ加入後でいいかなぁ?最速でも2時間40分くらいかかるんだけれども.

でもよくよく考えてみたら選択肢は2つってことに気づいた.
移民終了後オルフィー到着時,とかすると,移民を集めない人がいるかもしれないので
よろしくないだろう.
それに伴ってレベル上げる人がいる可能性もあるから,
準備終了後とかも曖昧になる可能性がある.
買物終了なのかレベル上げ終了なのかとか.

とすると,タイミングとしてはガボ加入直後かからくりアジト突入前なんだな.
恐らくほぼすべてのプレイヤーがセーブする場所はガボ加入後なんだよねぇ.
だからそっちのほうが都合がいいかなとは思う.
時間的なバランスもガボ加入後のほうがいいかな?

もう一度最初からプレイして結論を出そう.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりPS2の方が速いですか!
ハンクがニート化してるのに超速い・・・。
あとはフリーズしないことを祈るのみですね。

エンゴウ・パミラから石版をもらった直後ですが、間違って町に入ってしまうと通常版でもエンカウントが始まるようです。僕も知りませんでした。
一歩間違えるだけで約1分ロスとかご勘弁願いたいです。笑

全然早いですね.
以前チョッキンガー撃破は最速なら44分台が見える,とか書きましたが,
普通に出ます.というか,最速なら43分半まで見えますw

PS3に比べて45分で1分くらい早くなるくらいに見積もってます.実際のところはわかりませんが.
砂漠のフラグ追加を含めても,とりあえず15分くらいは早くなるんじゃね?という淡い期待を抱いています.笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ