感想を少し

通過タイムは追記しました.タイム表はさっきの記事で.

改めて視聴してくださった方々,長々とありがとうございました.
正直1回目フォロッドでフリーズした時はどうしようかと思いました.笑
1人でやってたら100%不貞寝コースです.対して早くもなかったのが幸いでしたが.
ただ,時間を作ってみてくださっている方もいらっしゃったみたいなので,
そこで終わりにするのはあまりにも申し訳ないということですぐ再開しました.

記録狙いつつも少なくとも完走せねばなぁと思ってたので,無事完走できて安心しましたw
まぁ一番ヒヤっとしたのはDisc2砂漠のときにいきなりブラウザが落ちて配信が止まったことですけどね!
すぐに復旧できてよかった.あれは完全に想定外でした.

あの後3時間ほど本気で寝たので今なかなか寝れないという.
まぁ僕の連続起動時間は27時間程度なので大したことはないんですがね!



さて,運の要素的なことを簡単にまとめると,
・全体的に移民が残念,4分くらいロス?
・神の山で120G回収後,主人公が殺されて現代に戻って蘇生,5分ロスくらい?
・からくりアジト後,雑魚に2人殺され引き返す.5分ロスくらい?
・イノゴンに1敗.5分くらいロス?
・アントリア開幕マジックバリア,そのまま倒せたけど1分ロス.
・ガマデウス戦で開幕焼けつく息で3人麻痺,2分ロス
・はぐれメタルが本気でひたすら逃げ続ける,5分ロス?
・せかいじゅのしずく1つ購入で3分かかるとか.2分ロス.
・ラスダンでメタルキング大量.5分プラス?もっとか?

プレイ面でリカバリーできた不運とはいえない要素は,
・炎の巨人戦がひどい,1分
・イノゴンの1敗目はそもそも僕の操作ミスが絡んでいる.
・石板を1枚回収し忘れて取りに返る,30秒
・メザレで飛び降りられるのを知らなかった,15秒
・グラコス戦はもっといい立ち回りができたはず,1分
・ヘルバオムは時の砂を使うべきだったか?要検討
・ガマデウス戦の焼けつく息は対策すべきなの?初めてみたんだけど.
・コスタールのショートカットで1回落ちた.30秒.
・ネンガル.論外.16分.判断ミスと操作ミスが重なってひどいことに.
・オルゴ1の第一形態で時の砂とか論外.1分.
・チャット見てたとか話してたとかで変なことしてたりで3分くらい?これはしゃあないがw

これらを全部合わせると47分.これ以外に道中何故か遅れてる部分も多々あるので実際もっとだろう.
ただ,運の要素でプラスの面をほとんど考慮していないからなんとも偏った反省である.
少なくとも,プレイ面に関する要素はなんとかしないと話になりませんね.

ネンガルは本当に論外です.時の砂か葉っぱをで即座に投入できないようではだめですね.
戦うにしてもスクルトとベホイミ間違えて1回伸ばし損ねた時点であきらめないといけなかった.

今回は,イノゴンまでの15分,ネンガルの16分だけで31分.
そこをなんとかして運を引けば記録更新も見えるだろう,という気はする.
でもそれは思っているほど簡単ではないのが現実.まだまだ実力不足.
簡単ではないだろけど,とりあえず16時間切りくらいはしておきたいなぁ.



あと,配信中のチャットを通じて色々な方から色々なお話を聞くことができて参考になりました.
ていうかDQ7のRTAがあんなに人気があるものだとは思わなかった.
深夜帯でも人数が40人以上いるとかびっくり.まぁ寝落ちもいたと思いますがw

瞬間最大風速は,オルゴ2戦の第4形態で115人かな?
正直30人集まればいいほうかなーとか思ってやってたんで,本人が一番びっくりですw
ニコ生で宣伝してくださった方とかもいらっしゃったみたいで,どうもありがとうございました.

また機会があればなんかやるかもしれません.今のところネタないですけど.笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

ネンガルとラスダンでいろいろあったみたいですね。
ちょうどそこだけ寝てましたがw
人数は確かに多かったですね。
7結構人気あるじゃないか!と何気に嬉しかったです。

人のプレイ見ると何かと参考になりますね。

どもども。参考になったならばよかったです。
思いのほか7の人気が高かったので、調子に乗って今後なんかアクションを起こすかもしれません。笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ