速度検証をしたい

PS3とPS2でどれくらい読み込み速度が違うのか,というお話.
一般的にはPS3の方が遅いと言われている.僕もなんとなくそんな気はしてる.

すこぼんさんが以前調査されていたようで,FF9では確かに遅いみたい.
DQ7は例外,ということはまずありえないでしょうから,多分遅いんだろうね.

今から調査すればいいんだが,明日面接があったりXRDについて調べる必要があったり,
ちょっと厳しい.まぁどうせ土日はPS3でやるからそのあとでもいいか.

16時間あると,実際にどのくらいのロスがあるのかなぁ.
画面切り替え1回で0.5秒,300回あると仮定すると150秒.うーん,なんとも.

ただ,PS2でやるとエンゴウ地方に到着した瞬間にフリーズするだとか,
デスマシーン戦で3回に1回はフリーズするとか,ひどい時には
ルーラの着地の瞬間とか箪笥開けた瞬間とかにフリーズするとかだから選択肢として考えたくない.
やるとしたらベスト版を買って試してみてからだが,あっちはあっちで2分ロス確定だし.

まぁPS3でもフリーズする確率が0じゃないってのも問題なんだけどね.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一回目のオルゴ・デミーラのダンジョンに突入した時、
画面が真っ暗のまま音楽だけ流れ続けてて・・・
仕様だと思って20分くらい色々やってたのを思い出しましたw

自分がフリーズしたのはデスマシーン倒した後と、上記のタイミングだけ。
そんなに色んなタイミングで存在してたとは・・・デバッグ不足なんですかね?

フリーズとは全然関係内ですが、小学生当時砂漠のピラミッドの扉のまえで10秒くらい待つというのがわからなくて三日くらいかかりましたわ。笑
フリーズは長時間プレイが悪いのか、ディスクがよろしくないのか、ようわからんです。笑
ただ、少なくとも過去エンゴウ、デスマシーン、コスタールは確実にフリーズしやすいですw
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ