通過タイムでも書いておく

メモがなくなる可能性を踏まえて.
また,参考にしたい人がいるかもしれないから.いないか.笑

超長いので続きから.

スライム3 0:27:35 グラコス 8:07:32
ゴーレム 0:40:19 メルビン加入 8:27:17
チョッキンガー 0:45:27 ギガミュー 8:39:11
炎の巨人 1:18:29 りゅうき兵 8:59:55
移民の街出発 1:36:12 やみドラ 9:14:56
移民25人目 2:14:06 ゼッペル 9:42:24
デスアミーゴ 2:29:13 ヘルバオム 10:02:36
デスマシーン 3:08:43 熟練度終 10:46:42
あめふらし 3:31:14 闇の魔神 10:56:36
どうくつまじん 3:51:28 ヘルクラウダー 11:11:05
ムービー開始 4:12:07 ボトク様 11:31:05
イノゴン 4:46:06 ガマデウス 11:53:16
ネリス 5:16:32 バリクナジャ 12:12:34
アントリア 5:22:30 オルゴ1 12:51:47
熟練度終 6:13:29 炎の精霊 13:47:27
セト 6:51:04 大地のアミュレット 14:24:30
ウルフデビル 7:11:09 ネンガル 14:44:58
タイムマスター 7:31:29 ダークパレス突入 15:10:00


少しだけまじめに区間タイムについて考えようと思う.考察ってほどじゃないが.
移民の街出発まではこんなものだろう.可もなく不可もなく.
というか,自殺ルーラが早かった割にゴーレムが遅い.まぁいいか.

ここから移民終了が56分を切ってる.
これでさらにオルフィー初回訪問時に雑魚に2人殺されて蘇生などで1分ロスしてるとか.
単純に移民の運が良かった,というだけなのか.特に変わったことはしてないはずだが・・・.
海でのエンカウントが1回もなかった,というのが大きいのかもしれない.
ここからデスアミーゴが15分.多分1回戦闘してるから15分なのだろう.
この辺の区間タイムは炎の山での経験値を稼いだ量でぶれるはず.

ここからデスマシーンは異様に早い.
開幕マジックバリア&マリベル,ガボ瞬殺されて長期戦で撃破で39分30秒とか.
スムーズにいけば2分違うわけですな.まぁこいつは勝てればいいんだけど.
問題は,ここでマリベルが死亡したことによるロス.リレミトがない,からくり兵に殺されるなど.
デスマシーン~あめふらしは前回21分10秒,今回は22分30 秒.
1分半程度のロスで済んでいるらしい.意外な事実.

洞窟魔神戦はチキりすぎて遅いのがわかりきってる.1分くらいかなー.
でもこいつはこのくらい安全に戦うくらいでちょうどいいと思うんだ.方針は変えない.

問題はこの後.今回は先にぺぺ関連が終わっているので,洞窟魔神撃破後は帰るだけ.
それにもかかわらずムービー開始までに20分30秒.キーファ離脱で25分くらいになる.
分単位なので実際にどのくらい違うのかがわからないが,シンさんの記録に比べて明らかに遅い.
洞窟魔神~ダーマ到着までで区間タイム22分,24分とか出してる.
個人的にはこれは不可能だと思うレベルなのだが,何がこんなに違うのか.
回収アイテムは素早さの種が2つ多いだけだから20秒も変わらないはず.
うーん.ただの練習不足なのか.いくらなんでもここだけで4分遅れるとかまずいでしょ.



超私信.
もしシンさんが見て下さっていたらお答えいただけると非常にうれしいのですが,
このダーマ到着はどのタイミングで測定したか覚えていらっしゃるでしょうか.
今さら庭で聞くのもあれですしここに書いてみる.見ていらっしゃらなければそれはそれで.



6連戦は通過タイム見る限りではやっぱりちょっと遅いみたい.
最初のメダパニが効いてるのかな.万全の状態で倒すまで待たないと次が危ないから.
アントリアはマジックバリア来た割に,フォズが会心2発出してるのでそんなに遅れてない.
1分くらいじゃないかな.正直マジックバリアが解けて眠らせた後に葉を使ったのは判断ミスだった.

アントリア~稼ぎで51分(133回),転職回数は過去ダーマで1回,現代ダーマで1回.
これはあんまり比較対象がないのでなんともいえないが,刃のブーメラン×2より効率のよい
稼ぎかたは思いつかないので多分問題ないと思うんだ.

稼ぎ終了~セトで37分30秒.
旅の宿,ダーマ地下,鉄の斧購入が含まれているけど,これはどうなのか.
今回は山賊戦でアイテム管理ミスで2人死亡とか,エンカウント量がめちゃくちゃ多いとか,
そういった点を踏まえてもどうなのか.ここは他にも操作技術の問題で遅れたので微妙かも.
少なくとも35分台でいかなければならない区間ではある.なんのためのイオラなのかと.

セト~ウルフデビルで20分.1分遅れは井戸魔神さんでマリベル死亡のせい.
この辺は今までのプレイと繋がってくるが,プレイヤースキルでどうにでもできた.
ウルフデビル~タイムマスターで20分30秒.
が,これはメザレの井戸魔神をまだ倒していない状態なのでそんなに早くない.
タイムマスター~グラコスで36分.ここでメザレの井戸魔神.
最速で33分,ということを考えると,あんまり速くはない.
とはいえこれ以上を望むには並み以上の運が必要なの及第点といったところ.

グラコス~メルビンは19分45秒.エンカウント運は並よりは上だった.
過去ハーメリアと過去砂漠で何回戦ったか覚えていないが,
世界一高い塔では2回エンカウント,1逃げと2逃げだったかな.
ここは課題としていた区間だったが,大体20分±30秒くらいに落ち着いたかな.
これならば許容範囲だと思う.
メルビン~ギガミューは32分と遅いが,開幕でガボが死んで時の砂使ったから.
これは戦い方をもっと考える必要があるかも.安全かつ早い方法がありそう.

ギガミュー~りゅうき兵で20分40秒.前の練習より早い.
買物手順が早くなったから,ということにしておく.実際早かった.笑
りゅうき兵~闇ドラは15分.まぁ及第点か.
前より1分早いけどベビーゴイルとかボルンガの処理法の問題かな.
闇ドラ~ゼッペルは27分30秒.しかしこれは死者蘇生×3で1分ロスしてる.
ただ,ゼッペルもメディルの使いも即効撃破できているので平運と比べて30秒遅い程度.
ここからヘルバオムで20分10秒とか.無能なのでねっこと5回戦ってるからですね.
甘い息で全員就寝は仕方ないと思うんだ.まぁ最速と比べて2分半といったとこですね.

問題はここからの稼ぎですね.攻略順が違うので他の方と比較しづらいですが,
同じタイミングで同じだけ稼いでいるあうさんと比較してみる.
闇のドラゴン~稼ぎ終了までで,あうさんが1時間26分10秒.僕が1時間31分50秒.

でも振り返ってみると,メルビンが転職するタイミングを間違えて30秒ロス,
過去ユバールへ行こうとして間違えてプロビナへ,15秒.
ユバールへ行ってカーソルバグって引き返してセーブリセット,1分45秒
これらを合わせると2分半くらい.んで,ヘルバオムで2分半.5分くらいになるな….
でも,ここの稼ぎの方法は考えておく必要はありそうである.
1戦1秒縮まればそれで1分変わるわけで.ここ大事.

眠くなってきたのでひとまずここまで.明日追記する予定.
って明日も明後日も無理かも.そしたら放置かもね(ぉ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここ最近は家がネットに繋がってないため1~2週間に1回程度しかネット使えてなかったんですが
良いタイミングで見れたようなので返しておきます。

全体はなかなか把握しきれないですが
かなり素晴らしいチャートを作っているようですね。
チャート作りを1から出来ない私としてはうらやましい限りです。

ダーマ到着は石版をはめ終わった瞬間で計測してます。
ウッドパルナ、エンゴウ等のような過去の町到着も全てこのタイミング。
実際にウッドパルナの村、エンゴウの村、ダーマ神殿の建物に入った瞬間ではなく
その世界に入った瞬間って感じです。

ほぼチャート通りの行動しかしてないので
特にここで何か思い当たる物はないですねぇ・・何故なんでしょうか。

まぁとりあえず好記録期待してますのでがんばってください。

おお,いいタイミングでありがとうございます.
石板をはめたところですかー.どちらにせよ早い.
その区間だけ何度か練習してみることにしますわ.

チャートに関してはどうなんでしょうねぇ.自分が見やす異様に作っているつもりではありますが….
完成形が見えないから困ります.笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ