スポンサーサイト


反省点を列挙

今回のプレイは悪かった点,気になる点を見つけるためのプレイでもある.
ということでここからが大事.軽く仮眠したので色々書いていく.

◆序盤~ダーマ
・過去エンゴウでの買物時,15G以上残しておくと数秒短縮できそう.
・炎の巨人はキーファガンガンは微妙か?力ため後は防御する必要も.
→そうならないように主人公で後攻回復を入れるべきか?.こいつは要練習.
・現代炎の山の350G回収は,最初に火口から飛び降りて少し戻った方が早いのでは?
・デスマシーン撃破後に全滅すると,ロスは290G.
→今回は小額売却アイテム+魔法の聖水を売却.聖なるナイフを見落としていたため.
結局鉄の盾売却で事が足りてしまうので特に問題はなかった.
魔法の聖水を打ってしまったことを考えても,200G程度は余裕がある.

◆ダーマ終了~グラコス
・山賊戦前の準備で色々ミスった.チャートを印刷しておかないからいけない.
・よくよく考えたらセト戦はスカラを3回くらいかけて回復の手間を減らすべき.
・ウルフデビルはマリベル不在でも勝てることがよくわかった.スカラで十分.
→ここで死者がいる場合,メザレの井戸魔神は現代クレージュ行った後.
・道中ガボの回復MPが切れそうになるが,特技『寝る』を有効活用
・過去海底神殿の素早さの種の場所を確認しておく.見つからなかったw
・グラコス撃破後にマリベルのMPを16以上残しておくべき.リレミト2回.

◆プロビナ~オルゴ1
・死者が発生した場合,蘇生するタイミングは大神殿の2Fへ行く時がよいか.
・アイラ加入後の熟練度稼ぎの最適化をする必要があるかも.
→主人公に疾風のバンダナ+剣の舞,他防御をしてたが微妙か?
・カーソル消失バグがなんで起こるのかを調べる必要があるかも.
→アイラ加入後に並び替えをすると発生している気がする.並び替えるタイミングを考え直すといいのか?
それか最初から熟練度稼ぎを行う前にセーブリセットを行うことにしてしまうか.
・アイラ加入後の道具整理で祝福の杖を持たせないとだめ.メルビンかな.
→ボトクさんがマホトーン使えるの忘れてた.地味に危なかったw
・ガマデウスは思っていた以上に剣の舞連打でなんとかなった.たつのこは突き飛ばす.

そういえばオルゴ1の第一形態もひどかったな.
Bローテでの行動が,打撃3回念じボール4回強制睡眠4回でイオナズン稲妻が0回とか.
しかも全然Aローテに戻らずこれが続いたとか.よく時の砂なしで勝ち切ったものである.

◆Disc2
・砂漠とネンガルどっちを先に攻略するかを調査しなおす必要有.
→砂漠での自動復活地点が最初の方にあるならばネンガルが先.
・ピラミッド最深部で自殺ルーラすると,復活場所は大地の精霊のところ.
・資金的にメルビンのミスリルヘルムを購入する余裕はありそう.
→ガボに厚手の鎧を購入してもいいかも.その場合はアイラ加入時か.
・最後の移民3人はどこで見つけるのがいいのか.
→メザレとかマーディラスとか出やすい気がする.運ゲーでしかないのか?

◆プレイ外の反省点
・長いので,あまり手元に飲食物がありすぎても良くないかと思いあまりおかなかったが,
あながち間違いでもなかったように思う.カロリーメイトとチョコと缶コーヒーで十分だったw
あとリポDとかあると終盤いいかもしれない.思う以上につらかった.笑
・手元のチャートで大きな問題点はなさそうなので,印刷しておくべきだと感じた.
アイテム整理が変わっている部分など,iPhone見ながらプレイとかなんのギャグだよ.
・録画に関しては16時間分でも問題なくHDDに保存できた.100GBくらいになったがw
ただ,こんな長時間録画を何度もやりたくはないなぁ.いつかイカれてしまう.
排熱処理として扇風機がずっとPCとPS3に向かってまわってるけど.
後,窓を開けておかないと室温とか酸素的にやばい.笑

配信する場合は違うPC使うからあれだけど,録画しながら配信ってのは負担的にどうなのか.
そもそも電力的にそれはいけるのか.ちょっと不安である.

とりあえず今回のプレイでわかった修正点を書き加えつつチャートを完成させよう.
疲労感やばいなーこれ.そう何度もできねーなー時間的にも.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現代炎の山の「350G」ですが、火口から飛び降りた方が25秒くらい早いです。
旅の扉がある方の入り口から計ってみました。(移動にかかる時間のみのタイムです)

正規の入り口からのルート:約52秒
火口から飛び降りるルート:約27秒

飛び降りるとエンカウントも防ぎやすいので一石二鳥だと思われます。

情報ありがとうございますです.
やっぱそうですか.ずっと落ちる場所を勘違いしていて戻れないと思ってました.笑
エンカウントも含めると1分くらい違うかもしれませんね.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
