スポンサーサイト


残念

DQ7RTAしてました。結局クリアはしてない。
ラスダン突入時に最速なら記録更新が見えてたのでほとんどレベルあげずにつっこんだわけだが、第二形態が倒しきれず終了。
あのレベルで葉っぱ2枚はつらすぎた。

全体的な運は悪目。良かったとこはイノゴン一発と移民が早かったくらいしか浮かばん。

ただ、不運のなかでも全滅せずに進めるチャートに仕上がってたようなのでよかった。

運要素
・移民終了で2:14:06
・デスマシーンは開幕マジ・ックバリア&ガボマリベル瞬殺でも勝利、3:08:43
帰りにからくり兵に襲いかかられ全滅290Gロス
・イノゴンは一発。だが、道中サソリアーマーから4/6の痛恨もらい全滅。
・連戦は微妙。開幕にネペロのメダパニでがぼこんらんとか。
・アントリアは開幕マジックバリア。でも勝利。葉っぱつきた。5:22:30

中盤は最低な区間。
・砂漠でのエンカウント9回。奇跡的に多い。
・井戸魔神さんにマリベルが殺される。葉っぱないの忘れてた。
・タイムマスターまでにまたマリベル死亡。
・グラコスはおとなしめ。8:07:32
・星の結晶回収直後にプラズママウス7にいきなりおそわれて死にかける。がぼのみ一桁で生存。
・ヘルバオム甘い息全員就寝。
んで、熟練度稼ぎ終えて10:46:42
ここからオルゴ1までは普通。12:51:47
はぐメタは三匹狩った。時間みてこれなら勝負できるとの判断。

ここから先は論外な区間。
・メルビンの装備はずし忘れてマリベル装備なし
・炎の精霊で防御を間違えて攻撃してしまったマリベルに火柱。死ね。
ピラミッドエンカウント11回とこれまた多めでなおきつい。
さっきので葉っぱなくしたので大幅ロス。
・ネンガル時の砂三回。葉っぱなくすからいけない。14:44:58

こんなんかね。オルゴ2を15分くらいで倒せてれば53分台だったと思う。
攻めすぎたが後悔はしていない。

ふつうの運を引いて、操作がひどかった部分をなくせば、ダーマまでに2分、グラコスまでに3分、ヘルバオムまでに3分、ネンガルまでで5分は少なくとも縮まる。まあイノゴン一発が大前提だが。他のボスは基本負けない。ラスボス負けたけど。

記録更新は見えなくもない。が、全体通して7/10くらいの運を引かないと最後攻めることになりそうだ。

今回のは4/10くらいだとおもうよ。正直エンカウントもいい区間より悪い区間の方が多かった。

それにしても終盤は死にそうになるね。体力的に。フラフラですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RTAお疲れ様でした。
あとは運さえ味方してくれれば記録更新ですか!
次は記録を更新できることを願ってます。

デスアミーゴまでしか調査してないので、それ以降はあまりわからないんですが、移民終了がマジで早いですね。
「移民終了=移民25人目と会話」という意味なら僕と4分以上も差があります。
「移民終了=移民の町のアイテム回収終了」という意味ならもっと差がありますがw

それにしても約16時間の通しプレイは本当にきつそうです。
僕は5時間のRTAで集中力が死にかけてました。笑
これからも頑張って下さい。

お疲れ様です。
RTAは運の要素が強いですよね。
記録更新、期待してます。

僕はRPGだとポケモンくらいしかやる気になりません。
16時間の長期プレイとか死にます。中学生ですもん。

これからも頑張ってください!

ほんと乙ですね.
7のRTAやると一瞬で生活リズムが崩壊しますね.マジできついです.

>>エトワールさん
移民終了は25人目の移民に話しかけて移民が見えなくなったところで測定してます.
この辺の基準は統一したいですよね.既存の記録でも○○突入とか曖昧なので.僕はちゃんと公表する場合は明記したいと思ってます.
ちなみに炎の巨人が1時間18分27秒なので,単純に移民が早いですね.20つも以上が1回しかなかったんで.
あ,でも最初にオルフィーでフラグ建てるときに2人殺されて40秒くらいロスしてますね….あれ?普通なのか?

>>とずぃーさん
運が悪くてもクリアできるように戦術構築しているつもりではあるんですがね.
タイムが伸びる条件としては必須ですねぇ.

おつかれさまでした
ドラクエ7ほど「おつかれさま」という言葉しか思いつかないRTAってない気がしますw
見たところ超悪運だったみたいですが、ここまで運が遠のくと逆に幸運に見えるんですけど。普通ならもっと全滅してると思いますw
タイム計測地点の明確化は僕も気にかけている問題の一つですね。この作品に限らず。
どこかディスカッション出来る場があればいいのですが。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
