スポンサーサイト


DQMJ2飽きた

DQ7と並行して結局DQMJ2をやってたのだが,そろそろ飽きた.
確か前作はドルマゲスまで作って飽きて即効でRTA調査してたんだったかな.
今回はセーブデータ保存する奴もあるからちょこちょこやる…のか?

現在Sキラーマシン,バラモス,デュラハーン,おにこんぼうなどなど.
キラーマシン2でゴールデンゴーレム2匹とかめんどくさすぎでしょ.
こういう作業感の強くてかつ終わりが見えないゲームは向いてないわ….
初代テリーくらいでちょうどよかった.最近のは数が多すぎて.

ん?ポケモンの方がめんどうか?対戦という目的があると違うんだろうけど.
DQMJの対戦が面白いのかどうかも知らないけどさ,奥深さはなさそうだよねぇ.

DQ7
1つ気になったことがあったので調べてみたが,だめでした.
ダーマの種とか木の実はやっぱりクリア後じゃないと手に入らないのね.残念.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんちわ。
前作は気合と友達との強力で竜神王を作りました。
が、強化しても戦術が全然おもしろくないって事に気づいてやめました。

僕は作業ゲーは得意です。戦術が奥深いゲームはもっと得意です。

僕がポケモン大好きなのはそのせいですね。

DQMとかは育てても対戦する相手がいないからなぁ・・・。
すれちがいとかでも相手を大抵瞬殺できるし・・・。

もっといろんな戦術が考えだせるようにして欲しかったです。

ポケモンは努力値計算が一番熱いと思います.笑
さらに相手が珠持ってたりとかでそれが崩されるのがなんとも.

DQMJ2はwifiがあるらしいですね.なんでもめちゃくちゃ強いみたい.やらんけど.

フレンドコード登録無しで、誰かと対戦とかできるから一応対戦相手に困ることはないかも?
ルール固定っぽいですが。
攻略サイト見回ってたら既に取ることの出来ないアイテムが数点。
しかも対戦するためには超重要アイテム。最初からやり直せというのか・・・
それか大会商品で出るのを待つしかないか。せつねぇっす

対戦に重要なアイテムとかあるんすか.期間限定とかw
その辺はポケモンみたいなアイテムとかも交換できる仕様だといいかもですねぇ.

前作で言う、武闘家ブックやらそれ系の多くが入手不可能になったくさいです。
これらが無いとHPアップSPとか攻撃アップSPとかの能力上昇SP系スキルが作れない。
今回やたら高性能だしステータス限界がないっぽいので重要ぽいんですよね。
ある敵を倒さずにアイテム盗んで敗北してを繰り返して量産するべきみたい。倒してしまったので二度と入手できない。
せっかくだからもうデータ消してRTA調査でもしてやろうかとw

性別関連ですが、本系の入手自体が結局運なので安定はしないような?

てか、最初の方の銅の剣が入ってるらしい赤宝箱の取り方がわからなくて既に挫折しそうですw
どうやって高台に上るのか訳わからない・・・サイト見てもそんなの当然載ってないという。終わってる

ぼくちんは厨房のためやるゲームを絞らなくてはいけない。
なので、DQJ2はクリアだけして友達に回しました。
んなもんやる暇があったらメイプルストーリーとかやってます。
基本ネトゲ厨ですから。
いまだにDQ9の配信受け取ってるけどな!!

>>あえすさん
確か本って2つくらい飛行船の赤宝箱にあったような.
まぁ結局ヘルコンドルゲーなんでしょうけれどもw
適当にバイキルト覚える奴と全体回復でスクルトベホマラーあればなんとかなりそうですよね.笑

>>とずぃーさん
時間がないからやるゲームを絞る,ってことですかね.
まぁゲームはほどほどに.特にネトゲは.笑

2週目プレイ中。
確かに宝に2つありましたね。しかも買えるようになるのもそんなに遅くなかった・・・
問題は、初期モンスターがランダム(?)なこととー
神獣みたいな便利キャラが居ないことか。まあ探してないだけですがw
今回はバイキルト欲しいかもですね。バイキルミンが入手しづらい…

バイキルトだとスライムファングとかなのかな?
あとはかぶとわりが便利だった覚えが.
このシリーズは道具で補助魔法が多くて難しそうです.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
