回収追加メモ

命の木の実,素早さの種をきっちり回収しようというお話.

●命の木の実
・過去ハーメリア,フズの村,船置場,タル
・現代大灯台,4F,宝箱
・現代プロビナ,南東の民家,ツボ

●素早さの種
・過去ユバール,山脈の出口,南西ツボ
・過去ユバール,湖の洞窟,毛皮のマントのフロア,西宝箱
・過去ダーマ,旅の宿,北西ツボ
・過去ハーメリア,海底都市,北東の部屋,ツボ
・現代始祖たちの村,族長の家,ツボ

●力の種
・海賊船,小さなメダルの猫のフロア,左下タル

素早さの種を5つ回収すると,ガボの素早さが平均で7~8上がる.
オルゴデミーラ第三形態に先行する確率を上げるため.
それぞれ回収のロスが少ないものだけを選んだつもり.
というか,今までなんで回収しようとしていなかったのか謎なレベル.

●次点
・現代聖風の谷,命の木の実
・現代大灯台,世界樹の雫
・現代砂漠の城,シルクのビスチェ

特に3つ目のシルクのビスチェは完全に今まで見落としていた.ひどい.
とはいえ現状で資金は不足していないんだよなぁ.だいぶ余裕ある計画にしているつもり.
初めて現代の砂漠の城へ行くのがDisc2,残る買物が英雄の杖だけとかいう状況なのが問題.
全滅などで事故ったときの保険ってことにしておけばいいかなこれは.



ラスボスについてまだまだ考える.
先人たちがギガントアーマーとかドラゴンローブを買ってたわけは,
凍てつく冷気とマダンテ対策ということはよくわかった.これを運が悪いで済ませるわけにはいかん.
デュゴンを買いつつ,それなりな耐性防具を揃える道を探っていきたい.
正直ガイアーラの耐久が微妙すぎる.炎35のみとかいらないって.
これならばフエーゴの兜を回収してギガントアーマーを買うべきかもしれん.

まさか主人公の防具は厚手の鎧+ドラゴンシールドなのか?
守備力落ちるけどそもそも打撃なんて第三形態だけだし.雄叫び+打撃はどうせ死ぬし.

とりあえず,ここまで色々と出てきたメモをチャートとしてまとめなおす必要があるな.
多分これにかなりの時間がかかると思われる.メモがたまっているというか,変更点が多すぎる.笑



追記:28時
気がつくとすぐこんな時間である.とりあえず攻略チャート編は最後まで整形は終わった.
昔の自分がアホすぎて困る.ページの余白をいじりすぎ.何考えていたのか謎.
書き直しが終わったのはメルビン加入まで.プロビナ以降の買物をどうまとめようかなー.
とりあえず攻略チャート編のページ数は75頁くらいになりそうだ.
ボス攻略編は何ページだろうね.ボスの数を数えてみると楽しいことになるかもしれない.笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ