ラスボスを考える

どうにも安定しないので、いろいろ考え直してた。
なんも考えずにドラゴンローブとギガントアーマー買ってたが、そもそもこれは必要なのかと。
ネンガルはスクルトがあるから多少防御力が低くとも問題ない。
かといって、オルゴにそこまでブレス対策する必要があるかというと、そんなでもない。
第三形態で崩されるのは毎回混乱から。それの対策をするべき。
ということで、デュゴンの兜を3つ買うことにする。
細かい売却がめんどうなので、メルビン用の水の羽衣も売る。
メルビンごときは風のローブで十分であろう。メタキン盾あるし。

また、賢者の石をメルビンに持たせていたが、アイラにする。
オチュアーノも取らない。んでメルビンは命大事に。

第一形態でメルビンが暇になるが、それ以外ではそれなりにやることがある。最終はルカニ有効だし。

まとめると、ラストは

メルビン:ユバールの剣、風のローブ、メタキン盾、鉄兜、水のアミュレット、さざなみの剣、世界樹の雫2、葉1、満月草2、魔法の聖水1

アイラ:奇跡の剣、王家の鎧、氷の盾、デュゴンの兜、大地のアミュレット、賢者の石、世界樹の雫2、満月草2

主人公:水竜の剣、ガイアーラの鎧、氷の盾、デュゴンの兜、炎のアミュレット、祝福の杖、世界樹の葉1、満月草2

ガボ:水の羽衣、氷の盾、デュゴンの兜、風のアミュレット、英雄の杖、時の砂、人魚の月、祈りの指輪、世界樹の雫3、葉1

こんな感じだろうか。雫の数はまだ未定だが。
攻撃手段が乏しいように見えるが、こんなんでも早けりゃ14分切れた。まあ最終形態次第なんだけどね。
正直一番怖いのは、最終形態の凍てつく冷気+マダンテだったりする。軽く死ねる。

この編成で10回くらい戦ってみることにしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ