ラストまで

さくっと進んでみた.以下メモ.

・プロビナで自殺ルーラするタイミングは黄金の女神像入手後のみ
→歩いて戻ると60秒,1ターンで自殺できたとして20秒.基本は歩くべし
・ネンガル後の自殺ルーラ
→始祖の村でセーブしていると,復活が始祖の村になってしまう.
セーブせずに進めば,ネンガル撃破後に自殺することで風の神殿で復活.
ただ,マリベルが死亡した状態となるので,謎の神殿を歩いて出る必要有.微妙?

ネンガルはスクルトがあればまず負けない.
と思いきや,こいつの痛恨は固定ダメージとか.やめてくれ.
主人公の剣の舞が1.5,アイラの剣の舞で1と考え,合計20程度で撃破,と覚えておく.

・海賊船での最初の買い物は,ドラゴンローブとギガントアーマー
・風神の盾は不要.5500G浮く
→アイラの死の踊りでベビークラウドは倒せるだろう.未調査だけど.
・マリベルのホワイトシールドも不要
→どうせ火柱には耐えられないので後ろで防御し続ける.死ぬとリレミトで困るし.

・デュゴンの兜は多分買えない.メルビンにミスリルヘルムが妥当か.
・祈りの指輪を1個残しておくべし.ラスボスでMPがつらい.
→ヘルクラウダー後の奴を残しておくべし.

・オルゴデミーラに1勝1敗.1敗は最終形態で雫をけちらなければ勝てた.無能.
→レベル28,29,28,26.結局ガボは確実に先行できるには至らない.ちょっと誤算.
今のところ,おぞましい雄叫び連打された発狂モードを味わってないからなんとも.
羊がない分長期戦になるわけだが,その分MPがつらい.祈りの指輪が必須かも.
スクルトとかベホイミを打ってるせいもあるんだろうけれども.
世界樹の雫を1つか2つ購入してくると非常に安心かもしれない.

とりあえず思いついたことだけ書いておく.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ