スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたかもしれん

結構大きな発見をしてしまったかもしれん.やっと光が見えてきた.
これは詳細はまだ伏せておく.もう少し調べてみる必要もありそうだしな.
というかこれを調べてから他に着手した方がよさそうだ.

メラミとかイオラとかの短縮効果を調べていたんだが,
思う以上に短縮効果がないのね.
というか,それらがない状態でプレイをしたことがなかったのがいかんかった.

山賊:メラミ有で25秒,イオラ有で50秒程度の短縮
セト:メラミ有で20秒,羊はうまく呼び出せれば40秒くらい

ただ,忍び足もまた微妙で,エンカウント回数が1,2回変わるか変わらないか.
先制される可能性やら忍び足使用,メッセージ表示を考えるとどうなのか.

熟練度稼ぎに限定すると,200回戦うとして口笛の短縮効果は多く見積もって5分.
口笛を覚えさせるならば忍び足のほうが勝るような気がする.

ちょっとこれは簡単に結論を出せそうもない.
主人公の剣の舞は確定.この感じだと忍び足>メラミも揺るがないかもしれん.

主:踊53回→戦57回
ガ:僧110回
マ:盗110回

主:戦73回
ガ:船73回
ア:戦35回→踊30回
メ:?

問題は,これでタイムマスター+マキマキに安定して勝てるのかということ.
ラリホー+眠りの杖がどれくらい効果があるかにかかってる気がする.

合計183戦.おてう戦術に比べて17戦,5分半程度早い.
ただし,口笛を覚えないので4分程度遅い.アドバンテージ1分半.
この1分半は羊がないことにより±0と考える.若干マイナスかもだが.
んで,アイラの剣の舞があることによる短縮効果,メダル20枚カットによる短縮効果に期待.
最後の経験値稼ぎとかとの兼ね合いでどうなるか,かな.
最終メンバーは主人公,ガボ,アイラ,メルビンなので,資金繰りも問題か.
オルゴに勝てるか微妙な気もするな….
マリベルがいなくなることにより,先行回復が1人減るのがなんとも.

これで確定してとりあえず進めてみようと思う.
細かく調査するには時間が足りなさすぎる.


追記
転職計画に明らかに無駄があった。
主:踊53回 → 戦80回
ガ:羊53回 → 僧80回
マ:魔or盗133回

主:戦65回
ガ:船65回
ア:戦35回 → 踊30回
メ:魔orリ65回

合計188回。昨日のやつより5回多いが、口笛+スクルトが覚えられる。
明らかにこっちのほうがいい。
主人公に突き飛ばしを追加すると、戦闘回数190回+転職回数が1回増加で1分半程度か。
山賊はともかく、ヘルクラウダーとガマデウスで安定するかどうかかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

198回に見えますが気のせいでしょうか

そんなはずがあるわけないじゃないですか!
133+65=……

すいません足し算も出来ないらしいです。無能乙
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。