スポンサーサイト


なんだこれ

リクナビで登録した企業からのメールで,

『非公開 会社説明会のお知らせ』

とかいうのがきたんだけれど,どういうことだ.笑

『本件はご友人等には他言無用でお願いします。エントリーされた方
全員にオファーしている訳ではありませんので…』

うーん.怪しい感じが漂ってるように見えるのは僕が歪んでいるのか?笑
単純に学歴フィルターということなのだろうか.

ドラクエ7はほとんどできず.
思うところがありデスアミーゴと何度か戦ったりとか.

力の種はこれまでの力の種の上昇値がすべて1ならば取得,でいいかな.
これ以降のボス戦ではキーファ以外も攻撃に加わるので,
キーファの力が本当に重要になるのはデスアミーゴ戦.
力が55ってことは,結局切り捨てるから力が54と同じと考えていいんだよな?
同じように守備力が35ってことは32と同様に考えていいんだよな?
一応今のところはそう考えるとしっくりくるダメージ範囲が得られているが.

てか,どちらにしても主人公に使うつもりで拾っておくべきかな?
中盤で剣の舞を連発することを考えるとあってもよさそうだけれど,
メイン攻撃が他に怒涛の羊,メラミ,ということを考えるとなぁ.
上昇値が1~2ってのが微妙すぎる.1~3なら間違いなく拾ってるんだが.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダメージ公式

・【(攻撃力-【守備力÷2】)÷2】
・【】は都度、切り捨て
だと思っていますが、もしかしたら違うかもしれません。

攻撃力が55、守備力が35の場合は、
【(55-【35÷2】)÷2】=【(55-17)÷2】=19
になると思います。
54÷2-32÷4=19でも同じですね。

DQ9は途中で切り捨てていない(攻撃力÷2-守備力÷4を計算してから切り捨て)ようです。

うちのM2にはエントリーしてない会社から選考に呼ばれた人もいるので説明会程度なら普通にあるんじゃないでしょうかw

>>PONさん
おー,どもありがとうございます.
少なくともDQ7で調べている感じでは,PONさんが書かれた内容と一致してますね.

ダメージ幅であったり各種技の補正であったりもあるのでなんともいえないところですが,少なくともドラクエ7においては
ダメージ幅補正をした後に技の補正(火炎斬りだったら1.3倍)などをかけているように思えます.
調査したパターンが少ないので確証はありませんけれども.

そもそもダメージ幅の条件が確定できていないんですけれどもね.笑

>>腹黒パンダさん
そんなことあるんですか.笑
僕の場合はそのメールの文章力を見て行く気がなくなりましたけれどもね.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
