机上でいろいろ

相変わらず閲覧者おいてけぼりのドラクエ7の机上論.
いやこれしかネタがないんですすいませんすいません.

なんか経験値の計算を間違えてた.リレミト習得に足りないじゃん.笑
デスアミーゴ前にキーファのレベルを上げている場合は,
稼がないといけない経験値は63.(+単体からくり兵)→ フォーリッシュ到着時に603.
どうも壊れているからくり兵と通常の奴で経験値が違うのがごっちゃになっていたようだ.

あと,あめふらし撃破後に所持している最低Gとか計算.
全滅なしで最低1581G.デスマシーンで全滅していたとすると,
蘇生費用などなど込みで-385G程度と考えると1196G.

売却益:225*3+375=1050(うろこのよろい,うさみみバンド)

デスマシーン戦で全滅している場合は,この時点で石の牙売却で事が足りそう.
全滅していなければ,ダーマで小額売却アイテムを売る手間が省けるかもしれない.
購入する薬草の数は,ガボ,マリベルのアイテム欄を満たす+主人公に7つ.
多分これで十分のはず.余るぐらいでちょうどいい.いつもダーマで残ってないし.

全滅するとダーマで資金不足になるかと思いきや,鉄の盾売却でなんとかなる.
てことはデスマシーン前のセーブなしはそこまでリスキーではないのかもしれぬ.
フリーズのことを考えると怖いが.
机上のリカバリー策なのであれだが,特に序盤は考えておく価値があるはず.

とにかく色々とチャートの書き換え,付け足しなどなど.
もはや完全に新しいヴァージョンになっている気がする.

最近思ったのだが,チャート自体が長すぎるのでチャート編とボス攻略編を分けようかと思う.
個人的にもそのほうが自分好みにまとめられそうな予感.
軽く合計ページ数が100を超えるだろうなぁ.さすが世界一長いRPG.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ