兵庫より帰還

思ってたより日帰りってつらい.笑
帰宅後ひたすらパソコンの設定のし直しとか色々と.
iTuneも入れなおし=iPhoneに入れた曲も全部入れなおしとか.
どんだけめんどうなのだ….色々終わってる.

今,うちにあるパソコンさんは4台ありまして,

初代ノート(WindowsME)
デスクトップ1(WindowsXP)
デスクトップ2(WindowsXP)
弐代目ノート(WindowsVista)←今これ

なわけですが.実は昔Windows3.1だかなんだかがあったりとか結構昔からあることに気づく.
なんかもらいものが多かったんだっけな.よう覚えてないけど.
ただ,どいつもこいつもはずれを引いているというのはなぜだろうか.

初代ノート:購入後半年程度でCD-Rを読み込まなくなる,起動,シャットダウンでフリーズ
デスクトップ1:購入後2週間でマザーボード不良→2週間入院
デスクトップ2:購入後3か月足らずでマザー(略.あれはdryたんがうちに来てる時だったな….
SHARPのサポートの人間の対応が絶句するほどうんこだった記憶がある.
弐代目ノート:購入後半年足らずでHDD不良.特に負荷もかけてねーんですが.

まぁ初代ノートはMEクオリティということでおいといて,他は本当にひどい.
デスクトップ1は修理後がんばったものの,3日前に完全にお亡くなりになられた.
というか2年くらい前から10回に1回くらいしかまともに動いてなかったけど.

デスクトップ2は今でも現役です.ていうか僕のやり込み録画ツールと化してますね.
多分こいつが一番負担掛かってる.エンコードとか録画とか負荷でかいんだろうなぁ.

んでこのノートですよ.君には今後研究とかのためにがんばってもらわねばならないのだ.
性能的には一番いいはずなんだが.期待してますぜ.

何が言いたいのかよくわからんけど,パソコンを選ぶ際はしっかり選びましょう,
大事に使いましょうってことでいいんだろうか.まぁどうでもいいか.笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ