大会終了

とりあえず18時起床.
いくつか思うところがあったのでブログのテンプレートを変えました.

ReTA大会に関わった主催者,プレイヤー,観戦者の方々お疲れ様でした.
楽しい1日を過ごすことができました.ありがとうございます.
プレイ後レポートは後々主催側に提出するものが公開されると思うのでまぁ後々.

学園祭と違い,外部のお客さんがメインの企画というのは大変なことでしょう.
(ゲー研さんの場合は学園祭も外部向けなのかもしれませんが)
えぐちさんをはじめ,TGAの方々のチームワークあっての大会だったと思います.
細かい課題もあるとは思いますが,大会自体は成功だったのではないかと感じます.

また,プレイヤーの中では僕は外部から参加という立場のプレイヤーだったので,
色々をと気を使っていただいた部分もあると思います.ありがとうございました.

個人的に一番の反省点としては,トーク力が低すぎたことかな.
感想戦でもう少し気のきいたことは言えないものか.
たぶん要点がまとまってないので話がわかりにくい&面白みがなかったかなと.
まぁこういうことは普段から意識してないとだめだよね.猛省.

やり込みに関するモチベーションはだいぶ上がった.
がしかし少なくとも就活が終わるまでは余裕はないだろうなぁ.
ネタを考えることならできるはずなので色々考えてみようかな.



おまけ
最寄り駅について駐輪場に向かっているときに,
昨朝は暴風雨で自転車を使ってないことを思い出す.

第7問 家までたどり着け 調査時間30秒 プレイ時間45分

考えられる手段は,
1.駅へ戻り,一駅進んで歩いて帰る.
2.バスに乗る
3.歩いて帰る

1は下手すると電車が来るまで15分待つことになる.
駅まで戻るのに5分,電車の片道5分,徒歩15分.
しかし駅まで戻るのは個人的にないので没.

まずは2を考えて家の方向へ歩きつつ最寄りのバス停へ.
しかし今日は祝日だという罠により,バスがくるまであと15分.
ここまで5分経過,バスで10分,そこから5分が予想される.
Gには余裕があるようだが,イスもなく,さらに寒いということで待つのは却下.
何よりも寝過す可能性があるので危険と判断.安全策.

ということで3を選択.サクサク歩けばあと30分もあれば確実につくはず.
聖水という名のコーヒーを持っていたのでエンカウントもなく,無事帰宅.

あれですね,家に着くまでがRTAって言いますけど本当なんですね!



さて現実に戻ろう.明日の9時までにやらないといけないもの

・大学に提出する就活関連の書類
・ESが2枚(1枚はほぼ完成している)

まぁ時間的には余裕だな.さっさと終わらせてしまおう.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ