ポケモンSS_RTA調査05

もはや調査ではないが.とりあえずやってみた.
大して早くもないので詳細なタイムは割愛.
殿堂入りで3時間21分くらい,2回目のThe Endで4時間49分台.

正直イブキから後のミス(いらないトレーナーとの戦闘)が目立ったけど,
それでもあと20分は縮まらない気がする.
ハガネールはいい案だと思ったんだけど,不思議なアメ回収と
ドーピングアイテムの使用時間,だいばくはつの回収とかで時間がかかる.

今回のプレイを今ざっと思い返して縮められそうな部分を考えてみる.

・開始~ハヤトまでで最速と比べて2分
・35番道路でジャグラーに絡まれて1分
・マツバでいきなり呪われていいきずぐすりを2回使用,1分
・ジェントルマンに回復の薬を使われて30秒
・シジマで1敗,2分
・ひでんのくすり関連の道順で20秒
・ラジオ塔ではぐれ研究員に体当たりして30秒
・フスベシティのエリートトレーナーで色々ミス,2分
・ブースターにはかいこうせんとソーラービームを打ち間違える,1分
・うずまきじまへ向かうときにビキニのおねえさんにナンパされる,40秒
・チャンピオンロードまでの道で色々ひどい,2分
・ナツメへ行くタイミングが早すぎた,戦術的な問題,2分半
・シオンタウンへ行くときに手が滑ってはぐれ研究員,1分
・ハナダ6連戦でなぜかルギアのエアロブアストが消えていた,40秒
・ハナダジムで海パンやろうにセクハラされる,40秒
・カツラのギャロップで戦術的な問題,1分半
・だいばくはつ回収忘れ,20秒
・レッド戦でスペシャルガードを買い忘れててひどいことに,20秒

かなり適当に見積もってこんなもんだろうか.合計20分らしい.
多めに見積もってると思うので,まぁ15分といったところか.

○改善点
・チョウジのロケット団アジトのダブルバトル前にふんえんを習得させるべき
・ナツメはやっぱりカツラ撃破後に行くべきであった.少なくともタケシ後
・カツラはフレアドライブの自爆ダメージに期待してたらでんこうせっかとか
とびはねるとか意味不明なことしてきやがったので,プラスパワーを1個使う

うーむ,いろいろ細かいミスを削っても4時間半切りは厳しい気がする.
これがヒノアラシの限界なのか?そんなことはないと信じてるぜ.

…ただ時間的な問題で次があるかどうかは不明(ぉ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイテム関係の回収プレイのためトレースしてみたいのですが、
チャートやレポートなどの公開の予定はありますでしょうか?

自分はRTA等する際の行動の最適化などにどうも不慣れなせいか
ポケモンを通信で輸入しても7時間ほどかかるため非常にうらやましいです

どもども.
公開予定がないわけではありませんが,
近いうちに公開できる余裕,というかモチベーションがないと思います.すいません.
回収プレイとのことですが,僕は序盤のわざマシンを売却しちゃってるんですよね.はねやすめとかちょうはつとか.

ポケモンを輸入してもそれはそれで命令を聞かないので手間ですよねぇ.
僕の場合はヒノアラシを選択しているので,基本的にアイテム,だいもんじ,ソーラービームのごり押しです.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ