スポンサーサイト


DS録画環境

就活で秋葉原へ行ったので,ついでにヨドバシで買い物してきた.
元々Webカメラは持ってたんだけど,カメラを固定する奴とDSを固定する奴がなかったわけで.んでまぁポケモンをプレイしながら2時間くらい取ってみたわけだが,
及第点といった感じで撮影はできる.写り込みでたまに顔出てるけど.笑

後DSを固定する奴が磁石になってるのでテーブルに固定できると思いきや,
我が家にはそんなものがなかったために四角い空き缶の上に置く羽目に.
想像するとなんとなくわかると思いますが,手を置いて多少力をかけるととふたがへこみます.だからボタンを連打するとDSがぶれるという.これはひどい.

とにかくこれはRTA向きではないね.プレイの質は当然落ちるし(操作性とか),
なにより目が疲れる.長時間できなくはないけどやりたくない.
これは配置の工夫である程度は解消されそうだけれど.
駒場祭ではどういう風に映していたのか見にいけばよかったなぁ.

こういうのは低レベル向きだとは思うけどネタはない.
今更DQ9の低レベルを撮影しなおしたくはないしな.
DSDQ6?今貸し出し中で手元にありませーん

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DSのRTAを録画するとなると骨が折れますよね。僕は諦めました。笑
半永久的に保存できるという点ではありがたいのですが、操作の質が落ちるのは問題ですね。
かといって、「プレイの記念に録画しておけば良かった」と思うと鬱になるし、「録画していなければあと10秒は早かった」と思うとやっぱり鬱になったり・・・。

DS本体に自動録画機能みたいのが備われば解決するんですけどね。
まあ無理でしょうけど。笑

お久しぶりです。
DSの録画ではドラクエ9のドレアム公99を2ターン撃破しか撮ったことないです。
そのときは焦る必要がなかったんですけど。
RTAは僕は3時間以内に終わる奴しかやった事はありません。
集中力が持ちません。笑

>DS本体に自動録画機能
ほとんど誰も使わないでしょうね。
ポケモンならバトルビデオという物がありますし。

どもども.

>>エトワールさん
PSPみたいに赤白黄の端子をつなげられるようになればいいんですけれどもねぇ.
DSとカメラをつなげて固定すれば手でもってもできるんですけどなかなか難しそうですし.
今後もし低レベルをやることがあれば録画するかもしれませんが,RTAではたぶんないですねw

>>とずぃーさん
まぁ間違いなく誰も使わないでしょうね.笑
普通にプレイしているうえで必要性を感じませんし.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
