スポンサーサイト


1時間くらいか

履歴書1枚書くのに1時間くらいはかかってるなー.
履歴書でこれだから,エントリーシートとなると何時間かかることやら.
ああ,いい加減面接のテンプレ回答くらいは用意せんとな.
志望理由とかまともなものに昇華せねば.面接まであと3日か.

って気づくとWebでエントリーシート出さないといけない企業がちらほら.
エルレイド育成してる場合じゃないな.終わったけど.笑

今日は4年生の卒論発表があって大学へ行ったんだが,
話を聞いても当然内容が専門的でほとんどわからないわけだ.
実際出席必須の理由は雰囲気を知ることと今後の予定を伝えることだったわけで.
まぁ暇なのでひたすらポケモンの努力値の計算をしていた.
主にスターミー,エルレイド,サーナイトの3匹.

スターミーはどうするのがいいのか結論が出ない.
HPにある程度振ってガブの逆鱗耐える調整がいいのではないかと思ったわけで.
スカーフならば252振り特化逆鱗に耐え,冷凍ビームで確殺.
というかガブがスターミーに突っ込んでくるなんてスカーフか襷しかない.
どっちにも勝てるのでこれがいい気がしなくもない.
そもそも完全に攻撃に特化したガブがどれほどいるのかという話だが.

ボーマンダを考えてみると,ひかえめ特攻特化スカーフ流星群で中乱数で乙る.
ここまで確定で耐えるようにすると火力が….
ラティはアブソルでなんとかするとしよう.

ボーマンダのひかえめ特化スカーフってどれほどいるんだろうか.

ああそうか.ひかえめ特化の流星群や文字はキマワリが耐えるんだった.
めざパ氷で返り討ちでおk.完璧だぜ!!!!111

グロスを考えるとやっぱりスターミーの火力が必要だから切れないな.
グロス側からすると逃げるような気もするが…,ちょっと頼りない.

もっと他の仮想的を考えないといかんな.
正直スカーフムクホークがつらい.とんぼがえりで致命的ダメージ.

エルレイドはガブの攻撃特化逆鱗に耐え,ゲンガーのシャドボに耐える.
すばやさはカムラ発動で120抜き.これに深い意味はないが.
攻撃力は耐久無振りヘラクロスを1確.

ガブ想定の時点で何かがおかしい気もするが,これならば物理でも大抵の攻撃は耐える.
元々はいじっぱりスカーフヘラのメガホーン耐え調整だったんだけど,
もっとうまい配分があったからそっちにした.
不一致ならば不意打ちも確定で耐える.珠?先制技?しらーん!
ポイントはカムラ発動後のみちづれだろうか.

技構成としては思念の頭突き/インファイト/リーフブレード/みちづれを考えてるが,
かげうちが欲しい場面があるかどうか.使ってみて考えようと思う.

サーナイトも同様の努力値振りで同様の耐久になるわけだが,
技構成については何も考えてない.正直こご風とか使いたくない.
奴は壁はって置き土産すれば十分な気がしなくもない.
一番強い技がサイキネってのがネックだよなぁ.

とか色々妄想していると既に2時過ぎ.明日は6時50分起き.寝よう.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スターミー

特性:しぜんかいふく
性格:おくびょう
努力値:素早さ252 HP252
持ち物:たべのこし
技:コスモパワー/じこさいせい/なみのり/サイコキネシス

コスモ連発型。
クロバットとんぼからつなげてます。

特性:しぜんかいふく
性格:おくびょう
努力値:HP252 素早さ252
持ち物:たべのこし
技:なみのり/みがわり/じこさいせい/混乱技

混乱→回復orみがわり→攻撃

みたいな感じで使ってます。
90%くらい友達の受け売り。笑

スターミーって自己再生する暇ありますかね?
コスモ型ならまだありの気がしますが.
まぁスターミー自体強いですからね.笑

自分もエルレイドでヘラ対策してるんですがカムラのみは盲点でした
ただ思念の命中が不安要素ですかね

自分はようきスカーフメガホーン耐え調整でスカーフ巻いてます
構成は、インファイト/リーフブレード/つばめがえし/トリック です
ただうまくヘラと対面してくれないと
場合によっては一匹捨てないといけないのが問題点だったんで
カムラ型も作ってまわしてみることにしますw

ただスカトリもミロ・スイクンあたりにあれば便利なんで難しいところですかね

どもども.
やっぱりエルレイドはスカーフが多いんですかねぇ.
てか奴のつばめがえしの存在を忘れてました.笑
最初はサイコカッターのつもりだったんですけど,
努力値不足の問題でしねんになりました.
カムラ発動後にみちづれも狙えることもポイントかなぁ.
意外としねん→カムラからのインファイトとかでガブを落とせたり…するようなしないような.

それにしても意外とこのブログの読者層でポケモンやってる方がいてびっくりです.笑

>ブログの読者層でポケモンやってる方
自分はたまたまDQ・FF等のRTAに興味がありかつポケモンをやってたんですが
やりこみ人でポケモンやってる人って少なめなんでしょうか?
周りにはRTAとか言っても通じる人がいないんでよくわかりませんw

あとよく考えたらエルレイドはヘラがようきハチマキの場合とかに受けきれないから
泣く泣くスカーフ巻いているんでした、カムラも面白そうだったのに残念です

>やりこみ人でポケモンやってる人
東大ゲー研の方々とかに多そうという勝手な印象ですねぇ.
まぁ通常の環境ではRTAといって通じる人なんていないでしょうね.僕もほとんどいません.笑

まぁそもそも鉢巻ヘラどころかスカーフだろうが後だしできない時点で対策としては不十分ですよねぇ.
まぁおとなしくムクホークにスカーフでももたせろということでしょうか.笑

>やりこみ人でポケモンやってる人
何故か僕の周りには大量にいますww
小学生だからか。笑
それでも、個体値まで粘っているやりこみ人は、少ないですよねww
俺の学校どんだけゲーム馬鹿が多いんだww笑
中学で部活やったらそんな暇なくなりますかね??

>RTA
昔から俺と一緒にゲームしてる人ならわかりますが、実際にやった事があるのは俺だけだと思います。

>スターミー
自己再生する暇が意外とあるんです。
火力は少し中途半端ですが……。
まぁスターミー自体強いっすからね。(殴

Re: タイトルなし

むしろ小学生でそんな方々が多いことにびっくりですわ.
ネットの普及,というのが大きいのかなぁ.
どの程度でやり込み人というのかが僕にはわからないですが,
最近はあまり外で遊ばなくなったのかなぁ.

部活は経験しておくことをお勧めします.
忙しいかどうかは学校や部活次第だと思いますけど.
運動部か文化部かにもよるのかな?文化部は僕にはわかりませんが.

>スターミー
とりあえず奴は素早さ115がずるいですな.笑

どもっす。
僕はソフトテニス部に入ろうって思ってます。
団体種目は苦手だし、文化部も僕の性格にあわないし・・・。

>最近はあまり外で遊ばなくなった
外でゲームして遊んでる人が多いですがこれは「外で遊んでる」には入らないですよね?笑

>スターミー
性格:おくびょうとか
努力値:特攻252 素早さ252
持ち物:いのちのたまとか
技:じゅうりょく/ハイドロポンプ/かみなり/ふぶき

みたいなんを思いついて使ってます。
くさむすびとかサイキネとかもありかも?
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
