

アクセス数

履歴書を途中まで書いて休憩がてらネット徘徊してたら,
おてうさんの日記(1/16)に興味深いことが書いてあった.

2回目の日曜日が一番アクセス数が伸びる,というのは確かだよなぁ.
経験上もそうだし,今回のKHBBSもやはりそうである.
…まぁ今回の場合はGoogleでの検索順位の位置が急変したのもあるのだが.
(発売~水曜夜は1ページ目一番下~2ページ目,今は1ページ目の1番上)
ちなみに最も多い検索ワードは
『キングダムハーツ バースバイスリープ 攻略』の模様.
次いで『キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略』かな.

正直序盤のSEO対策的なもので非常に損したなぁといった感じ.
もっとはやく気づくべきだったなぁ.
テーブルタグを使わないページ構成というのは生きているのだろうか?
実はトップページには1つもTableタグは使ってません.
ページ内もそうしようと思いつつはや1年.見た目は変わらんからいいんだけど,
タグ的にはその方が色々とすっきりするとおもうんだよね.

色々思うところはあるけどもう書くのはやめておこう.時間がかかる.
今回は358とBBSが同ページ内に存在しているわけだが,
このやり方は悪くないということはわかった.

これを後からBBSだけ新たなURLに移動させることは可能なのか.
移動させる必要はないんだけど,次はこれが気になるところ.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
