はいはいわろすわろす

引用元:痛いニュース

Q)野党時代に秘書が同様のことをしたら議員バッジを外すと言っていたが?
鳩山首相「私腹を肥やすような場合には議員辞職ということもあるが、
私の場合は違う」

Q)責任の取り方は?
鳩山首相「反省すべきは反省する。だが、政権交代をしろと多くの国民の方の
支持があるので辛くとも、総理の職を投げ出さずに続けさせていただきたい」

Q)総理じゃなければ議員辞職していたか?また、具体的な責任取る行動はないのか?
鳩山首相「先ほども答えたが、私腹を肥やしているわけではないので辞職しない可能性もある」
「責任…秘書2人は処分。自身に対しては、やはり職を全うすることだと考える」

Q)世論調査が「辞めろ」なら本当に辞めるのか?
鳩山首相「そうならないように最善を尽くす。自分にとっても青天の霹靂。国民の皆様にいくら説明しても
解ってもらいにくい。多くの方が『辞めろ』と言うなら…元々かじりついてもやりたいというわけでもない」

Q)国民は8割が説明不足と言っているが、今後国民の声が変わればどうするのか?
「母親から月1500万円という額を受けながら『知らなかった』というのは、国民の皆さんには
理解しがたいことだと思う。信じられないというのも仕方がない。だが、事実を述べている。
そのうえで「辞めろ」というなら、国民の声は尊重はする」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261652343/

首相「責任を痛感」 偽装献金問題、辞任は否定
鳩山由紀夫首相は24日、都内で自らの偽装献金問題について記者会見し「検察の判断
を重く受け止め、資金管理団体の会計責任者らの起訴に対して責任を痛感している」と
語った。自らの進退については「進退を語るなら鳩山内閣に期待する国民の皆さんへの
責任を放棄することになる」と述べ、首相を辞任する考えがないとした。
首相が過去に、他党の議員に対し「秘書の責任は国会議員の責任」と辞任を促したことを
巡っては「今回の件では私腹を肥やしたとか、不正な利得を受けたことはない。私
の過去の発言と(今回の)事象には違いがある」と釈明した。首相の母からの資金提供
に関しては「このお金のことは何も知らなかったので、贈与税を免れようという発想自
体もない」と強調。同時に必要な贈与税の申告額が約6億円にのぼることを明らかにした。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091224ATFK2401G24122009.html

※鳩山首相の過去の発言
「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、私はすぐに
国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」
http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0
鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、
とんでもないことです。(抜粋)
http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

何が青天の霹靂だよ….お前がやってきたことだろうが….
お願いだからやめてください.
といっても後釜は菅か….先が見えない.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鳩山由紀夫の偽装献金

鳩山由紀夫は、野党時代に与党の議員を追及して勇ましくこう言っていた「金庫番として働いた元秘書が罪を問われるなら共同正犯だ。議員を即刻辞めるのが筋だ」。
鳩山由紀夫は辞めないで支持率がさらに低下して、参議院選で民主党が惨敗することに一るの望みを託したい。

謀略に騙されない愛国心を!

日本社会には、鳩山政権の改革が必要です。教育、医療、年金、司法、行政等すべてを腐敗させた自民党・官僚政治を排除し、子供や若者、母親を不幸から救うべきです。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に解明したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。文科省官僚は、この知識時代に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。国民から生きる能力を奪い、失業者、貧窮者にし、うつ病、自殺に追い込んだのは、自民党官僚政治です。 
残虐に子供や国民を苦しめ、国を没落させた許されない大罪です。愚民化政策を行う古い政治には、二度と戻るべきではありません
鳩山内閣への批判は、国民に一つの利益もありません。冷静に判断し内閣を支援してゆくべきです。
政治資金問題は、微々たることです。特捜部やマスコミの姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。

どーもこんちわ。
自分は政治とかよくわかんないけど、今の政治家って、人の政策に愚痴っているだけのようにしか見えないんですよね~。
だったら、「もっとこうした方がいいよ」とか、アドバイス(?)みたいなことをやったらいいと思うんです。


鳩山総理が辞任したって、経済が良くなる訳でもないし、正直、誰が総理になったって、たいして変わらないと思うんです。

ま、ぶっちゃけ''どーでもいい''ってところです。



>グレイセス
戦闘アクションが結構楽しいです!
ストーリーも、結構厚みがあっていいです!
そういや、サンタさんwに現金wもらったので、PS3をお年玉と合わせて買えるかも知れないです^^
FF13、早くやりたいです~><

何にせよ,今後どうなるかが色々な意味で楽しみですね.本当に.
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ