11章途中まで

ホープの召喚獣まで.プレイ時間22時間くらいかな.
ボスはともかく雑魚敵がすごく強い.
10章の変な鳥みたいなやつに何度殺されたことか.

バルトアンデルスと聞くとぷよぷよが浮かんだのは僕だけではないはず.
ステータスガそこそこに高いのか,バルもシドもそこまで苦戦しなかった.
いやまぁどっちも2回くらい死んだけどさ.
デスペルが使えるジャマーさえ入れておけばそこまででもない?
ガード中に回復,デスペル後に総攻撃でブレイクゲージためたりとか.

ボス戦はともかく,雑魚が強い固いでなかなかに大変.
何かやり方が悪いのだろうか.

まぁとりあえず,ようやく世間では自由度が上がるといわれている11章まできた.
10章のやたら長いコピペダンジョンみたいなのはもういいよ….
あれはやりすぎだと思う.無駄に長すぎ.

ちなみに戦闘メンバーはファング,ホープ,ライトニングさんの3人.
色々とネットで見ていると,ヴァニラがよくつかわれている感じはするが,
個人的にヴァニラは嫌いなのでホープでがんばる.HP低いよホープ.

追記
ネタバレがない範囲でFF13極限とか攻略陣の日記を読んでみた.
うーん,攻略法がそれぞれ違って面白い.
とりあえず,シドにはプロテスとかの強化系魔法使っても,
名前忘れたけど全体に大ダメージの大技のときに全部解除される.
まぁプロテス使っておいたほうが安定するのかもだけど,
ホープは回復とブレイクゲージをためるのに忙しかったから使わなかったな.
何が一番正解に近いのかな.


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ