色々

秘伝要員がきれいにまとまらないなぁと思っていたけど,
すごくきれいにまとまったぞ.ロッククライムとかバクフーンでいいじゃん.

結局仲間にするポケモンは

・バクフーン:主力,序盤いあいぎり,終盤ロッククライム
・ひきゃく(オニスズメ):そらをとぶ
・クラブ:なみのり,うずしお,かいりき,いあいぎり
・ルギア:たきのぼり,いわくだき

の4匹で確定かな.
いわくだきは必要ないけどふしぎなアメを1つ入手するために習得.

難関と思われていたイブキはきれいにまとまった.たぶん必勝.
ワタル様もまぁ戦闘アイテムごり押しだから負けない.
レッドもカメックス相手で積みまくるから負けない.
ただしここはもう少し戦略を考える余地がある.

一番の難関はハヤトのピジョンのはねやすめ連打だったり.
素早さが下がる性格だとマツバもちょっと運ゲー.
ゴーストにすら先制されるから,さいみんじゅつが危険すぎる.
ニョロボンはスペシャルアップが2つあれば大体勝てる.

この3か所とレッド,ワタルはセーブが必要かな.わかんないけど.
さっきレッド倒したときのゲーム内時間が5時間15分とかだった.
とりあえず5時間を切ろう.




以下メモ.予定だけど間違いとかたぶんある.

◆買い物
・キキョウシティ(ハヤト撃破後):むしよけ10,あなぬけ2,いいきずぐすりかえるだけ
・コガネシティ到着時:スペシャルアップ2,だいもんじ,ソーラービーム
・タンバシティ(アザミの灯台後):シルバースプレー25,まひなおし3,ネットボール1,いいきずぐすり買えるだけ
・コガネシティ(ラジオ塔後):すごいきずぐすり15,なんでもなおし3,げんきのかけら10,スペシャルアップ20,プラスパワー4,スピーダー4,スペシャルガード10
・セキエイ高原:かいふくのくすり10

◆回収アイテム
・ヤドンの井戸:いいきずぐすり
・ウバメのもり:げんきのかけら,ピーピーエイド,技マシン(ちょうはつ)
・エンジュシティ:ふしぎなアメ
・アザミの灯台:ふしぎなアメ
・いかりのみずうみ:ふしぎなアメ
・地下通路:ピーピーリカバー
・ラジオ塔:技マシン(にほんばれ)
・うずまきじま:ふしぎなアメ
・チャンピオンロード:ふしぎなアメ,技マシン(じしん)
・セキエイ高原:ふしぎなアメ
・グレンタウン:ふしぎなアメ
・28番どうろ:ふしぎなアメ
・34番どうろ:ふしぎなアメ
・アザミシティ:ふしぎなアメ
・アルフの遺跡:ふしぎなアメ
・シロガネやま:ふしぎなアメ

レッド対策にアメちゃんいっぱい回収してるけど,
シロガネやまのは時間かかるし削ってもいいかも.

◆バクフーン
1.たいあたり→でんこうせっか→かえんぐるま→ソーラービーム→じしん→ロッククライム
2.にらみつける→だいもんじ→ブラストバーン→ふんか
3.えんまく→いあいぎり→にほんばれ
4.ひのこ→スピードスター→ふんえん→かえんほうしゃ

コガネでだいもんじを買ったら即使用.
チョウジジムの前にはバクフーンになっているので,
そこでソーラービームを習得.
四天王シバを倒したあと,技マシンでじしんを習得.

PP的にラジオ塔,四天王がきつい.
前者はどこかで回復を挟むかアイテム.
かえんほうしゃの習得タイミング次第.

他にも色々まとめたいことがあるが,それは次週をやりながらにしよう.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ