ちょっと前に考えてたネタ

そういえば内容を書いてなかったことに気づく.ドラクエ9ね.
やろうとしていたものは,

『戦闘回数最少かつ主人公1人旅』

でした.

旅芸人となると最高の攻撃手段が打撃しかないわけだが,
最強武器がこの時点ではセントシュタイン店売りの武器というのが.
道具として杖が持てないのが悪いのですよ.
マルチプレイを許可すればスライムゼリーが手に入るので
クエストにより(ちからのたね)が1つ手に入るからちょっとはいけるかな?
ただ1人旅なのでマルチプレイは何か違うんですよねぇ.

誰か黒騎士倒して続きをやってください.
ちなみにレベルを1つあげて火吹き芸を習得させれば勝てます.


◆テイルズのこと
なんかテイルズオブ改善希望署名とかやってたらしい.もう終わったらしいけど.
なんかすげーどうでもいいことだなぁというのが僕の感想.
確かにリメDの発売はあの署名運動がなければなかったけどさ,
何でもそういうことすればいいというもんではないだろと.
内容に関してもなんだかなぁというか.

まぁ僕が言えることは,ヴェスペリア早く発売しないかなーということだけですはい.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドラクエ9の話ですが

『戦闘回数最少かつ主人公1人旅』ですか。面白そうですね!
セーブがもう1個あったらやってみたかったなぁ。

ところで黒騎士戦にて主人公に持たせた道具は魔法の聖水8個・・・ですよね?
この時点でマルチプレイ無しで集めるのってかなり大変じゃなかったでしょうか?
青宝箱から取ろうにも体感1、2%くらいでしか手に入りませんし。
乱数調整ができれば良いんですけどねぇ。
これができたらタイムアタックにも使えるんじゃないかと思っていろいろ試してみましたがダメでした。
少なくともDSの内蔵時計から乱数を取得しているわけではないっぽいです。

いつか黒騎士撃破できるといいですね!
相当勝率低そうですが・・・。

実は魔法の聖水は1個しか持ってません.
本当は不思議な木の実のクエストを考えて9つ欲しいんですよね.
魔法の聖水を8つ揃えれば勝てるんですかねぇ.
長期戦になればなるほどホイミの脅威が増すような気も.
実際に持っていたのはほかに聖水7つです.

少なくとも近いうちにはやらないんで誰かやってください.笑
まず魔法の聖水を集めるのが苦痛すぎて.

スライムゼリーなら一番最初のスライムズッキーニャ戦で手に入れれば・・・

彼らはひたすら防御して逃げるのを待つので,
戦闘勝利回数最低を目指すなら倒せないんです・・・

あいつら逃がすの可能なんですか
イザヤールがいるから倒しちゃって無理かと思っていましたw

んですねー
あ,防御して,じゃなくて逃げる連打して,の間違いでした.

魔法の聖水1個でそこまで長く戦えるんですか!
それだったらくねおさんの仰る通り、残りは聖水7個が良さそうですね。

ふと思ったのですが、この条件で進めていくと痛恨使いのボスが厄介そうですね。
盾の秘伝書も取れないですし。

もう1つ入手して不思議な木の実のクエストこなせば
まほうのせいすい1個でもホイミの使用回数が計4回ふえるので
あとはせいすいのほうがいいかなぁとか思ってみたり.

痛恨使いは…どうなんでしょ.
死にそうになったら大防御+いやしのうでわという感じですかねぇ?
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ