fc2ブログ

ロトの紋章読破

この連休でロトの紋章を読破(中学入試のため連休だった)
やっぱりあれですね。ドラゴンボールに次ぐ面白さを持っているダイの大冒険には到底かないませんね。仲間の重要性とラスボスの存在感だけでもう完敗ですね。時期的にはパクリどうこうな問題じゃないとは思うけどダイとドラゴンボールを参考にしてるんじゃないかなぁと思う作品でしたね。まぁ結構おもしろかったからいいけど。

構図的には
ダイ=アルス
ポップ=ポロン
ヒュンケル=カイ(むしろアランか?)
マァム=ヤオ
アバン=カダル
レオナ=ルナフレア(アステアか?ヒロインだれだw)
クロコダインのおっさん=イヅナ

くらいなもんだろうか。基本的にダイの面子の方が強そうですね。ダイの方が一人一人に見せ場があったし個性もあったしなぁ。

どうでもいいけどポロンの合体魔法が凄いんですが。最後なんですか。スピオキルトとか。3つ合体しましたよ。メドローアってレベルじゃねぇよ(笑
ついでに最後の戦いで見たこともないような奴らが戦闘中ずーっと補助&回復魔法をかけ続けているのはどうかと思うんですが。ついでに異魔人が使った人智を超えた魔法の名前が「りゅうせい」とか「たつまき」とかなんですか。どうみてもFFのメテオです。本当に(ry

なんか今続編がやってるらしいですね。読んでみたいようなそうでないような…。っていうかダイの大冒険ベースのRPGを作りやがれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕も昔読んだ事ありますね。
当時ポロンの合体魔法はいつゲームで出るんだろ?
と楽しみにしてた記憶があります。
最近知ったことなんですがアステアって女だったんですね。
ずっと男だと思ってました(笑

どもどもこんばんは。
ポロンの合体魔法は名前がなんともいえないあれでしたね。くっつければいいってもんでもないだろという気がします(笑
メゾラゴンとマヒアロスとかバイバーハとか…w
なんか続編読むとアステアが女だとわかるらしいですね。是非読んでみたい気もしますがおもしろいのかどうか疑問です(笑

全滅にめげずにシンフォニアがんばってください。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ