スポンサーサイト


今更ながら

ドラクエ9への準備が万全でないことに気づいた.

キャラの名前が決まっていないじゃないか!

これは重要だ.プレイ開始後30分も悩むところだった!
今回は5文字までOKらしいから幅が広がったね.
最近妄想力想像力が落ちてるから名前考えるのも大変だ.

もうめんどうだから全部テイルズキャラでいいか.
バルバトス,マウリッツ様,コングマン…

あれ?むさいおっさんしかいないお….
マグニスさまは6文字だから駄目だな.あれ?

うーん.はっそうか!
ボーカロイドのキャラ名にする…のは気持ち悪いからやめよう.
やはりネタに走るのが一番だよな.うん.

はっ

オプーナ
コプーナ
ポリーナ

完璧だお!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば・・・

仲間関連は3と同じタイプなんでしたっけ。
自分はいつも友人の名前とか渾名とか、漫画のキャラとか、自分の気分とか、適当ですねー
主人公の性別を男にするか女にするかで悩むかも。ドラクエは基本女有利ですからね・・・あ、最近はそうでもないかな? キャラの見た目で気に入るのがあれば普通に男でいいか。主人公に使う名前は性別気にせず使える野で便利w

ああー性別もあったんだったー!!
もうどうしましょう.

たろう
いちろう
ゆきお
みずぽたん

で完璧のような気がしてきました!お先真っ暗そうですが!

月面・・・

から女はミーナにしようかなw
主人公は男にするから、どうしましょw

ちなみに、極限攻略データベースの攻略陣って、
東大生しかなれないのですか?

また^^;

Ⅸって、めんどうなことをするとセーブ2つできますね^^;
1つは普通に教会セーブ。
もうひとつは、「冒険を中断」でセーブ。

違いますかな?

どもども.

>ちなみに、極限攻略データベースの攻略陣って、
>東大生しかなれないのですか?

とりあえず,僕は大学生ではありますが,東大生ではないです.笑

中断の書って一度再開したら消えてしまわないんですかねぇ?
確かDS5では残ってた気がしますが.

5だけではなく4でも残ってましたね。
GBC版3では消えてたかな。
ただ、再開して消えたとしても、データ2つ残せるのは変わらないような。不慮の事故で中断しないで電源切らなければならない状況になった時点で終了ですが

まぁ日記でも書きましたが,セーブデータって1つでも問題ないと思うんですよねぇ.
やりこみには不便ですけどねw

自分としては職業迷いますね。
主人公は盗賊で始めて・・・レンジャーかな。そっち進みたいけど、イベントで主人公だけの戦闘とかあったらと思うと素直に戦士とかにしとくべきかなとか。ファミ通とか見てると勇者が居ないけど、結局主人公だけ勇者になれるとかだったらやっぱり前衛にしとくのが無難かなとか。

とりあえず自分は戦士魔法使い僧侶盗賊でいきますよ.
旅芸人は後でいいかなみたいな.笑

主人公を魔法使いにしようと思っていたけど確かに勇者関連はありえるから確かに問題ですね…
まぁなんとかなるでしょうけど.笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
