久々の出勤

昨日もちょっと顔出したけど今日は朝から晩まで部活に出勤。中学生の練習試合へ。…なぜか監督代行的な役割になってたのは気のせいだろう。そうだろう。

今月の初めくらいにも1度いったけど、今日のは見ていてつまらなくなかったから良かった。何より怪我してたまともな子が復活したのが一番の要因かな。彼らの初期からプレイを見ている僕からすればずいぶん上手になったと思う。
何より勝ちに対する執念というか気持ちというかそういう意識の面で変わったと思う。非常に見ていて成長したなぁと感じた一日でした。

しかし高校生の方はどうしようもないな…。前から分かってたけど僕らの世代が引退してからもう部が機能してない。顧問がいなけりゃサッカーやバスケをやってるとかどうしようもない。引退した身だから言えることだが、やる気ないならやめていい気がする。他の体育館使用の部に迷惑だし。なめんな。
ポテンシャルは高いし今の東京都あまり強くないからちゃんとやれば関東はおろか春高も狙えるかもしれないのにね。もったいない。

なめてるといえば今日の某中学の監督もなめてたなぁ。周りの状況を無視してひたすら練習させて審判やら何やらをやる時間に飯を食わせるとか。それならそれで何か一言あるべきだと思うんですがね。

あ、そういえば今日車に轢かれかけた(ぉ
「お前は怪我するだけかもしれないけど俺の人生が狂うんだからな」とか怒鳴られた。いやぁ、信号赤でしたよ?まぁこっちも多少の不注意なのはあれだけどさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ