毎回思うが

タイトルに悩まされる.いや別にどうでもいいんですが.

とりあえずメモ.かなり適当にだあああっと書きますお.

DQ7
久々にダーマを練習しようとやったわけだが,イノゴンに5連敗.笑
いやー,今のうちに負けておいたほうがいいよね.
最近負けてなかったしちょうど良かったと思っておく.
強打撃→痛恨で防御してるマリベルがお亡くなりになられるのは対処のしようがないと思うんだよ.うん.
6回目勝ったときもガボのピンポイント回避がなければ負けてたしな.

命の木の実ガボ投与,という結論に以前達したが,これはマリベルでもいいかもしれん.
HPぴったりで死ぬ場面は何回か見たしな.
カシムがいるとガボに2回打撃がくるのはなかなかない.
それも強打撃という条件付きであるならば,生存率が上がりそうならマリベルか.


前回大幅ロスったドンホセは少しだけ戦い方というか方針を変えた.
まぁ結局は混乱打撃とか睡眠打撃があたらないかどうかなんだが.
積極的にストローマウスは片付けるべきだな.うん.


あと,ここに来て転職計画を変更してみた.
主人公:戦士130回→踊り子53回
ガボ:魔法使い70回→船乗り60回→僧侶53回
マリベル:羊飼い135回→僧侶53回

合計戦闘回数が188回.後々メタル狩りの際に残り27回(実質カンを取り戻すので30回)を行う.
要は主人公の突き飛ばし習得をなくした感じだな.
17回戦闘のためには約6分程度(転職時間を含めると7分くらい?)要するが,
そんな短縮効果は絶対にない.安定度の問題だが,
(風神のたて)があればヘルクラウダー戦は無問題だと思われる.
もし効かなかったとして,アイラの気合ため火炎斬りやら剣の舞+メラミやら,
対処には十分だと思うわけで.たつのこナイトも同様.

それに伴い回収アイテムの回収タイミングの変化.

ダーマ神殿(現代)のアイテムと(てっかめん)(まほうのせいすい)は,
全て熟練度を稼ぎ終わってから回収.
これならば,道具整理のタイミング的にもアイテムドロップによる
マリベルの道具欄を気にする必要もなくなる.

さて,色々書いたがこれをわかってくれる人が何人いるのだろうか.笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ