執筆

といっても大学の実験レポだったりする。
8ページ以内に収めろとか無理がありすぎる。なにこのゆとり学科。
グラフの枚数的にこれを小さくするとかページの余白を減らすとかでクリアしたが…。
5時間程度かかったお。当然ドラクエ7の方はあんまり進まず、
マーディラスをまとめ終えるところまで。

明日はなんと日帰りで長野に行くとかいうわけのわからないイベント。
なーんも楽しくない。mixiに書いてるような家庭の事情的なことはここには書かないけど、
とりあえず拷問のようなものだ。生き地獄が正しいかな。

ぷよ
特に書くことはないけどちょこちょこやってますよとアピール。

QMA予習ツール
Ⅵ用に形を整えたいなぁと思いつつも、さすがにやる気は起きない。

攻略関連
なんだかしらないけどハーツとかイノセンスとかは検索で強いなぁと思う今日この頃。
基本的にどのサイトも同じようにやってるわけだが、(改良点があれば全部に対応してたり)
こっちは一番上だけどマリルイは5、6番目くらいから伸びないとか。
ドメイン違うからこのサイトの名前が関係してるとも思えないし。
ハーツに関しては、一応過去のテイルズ作の攻略があったから、なのかな。
なんだかんだ中途半端なラタトスクも上から4番目だったりするしな。

そろそろテイルズ次回作の準備もすべきかな。たまには早いうちにしておこうかな。
ヴェスペリアとかどうしようかな。360版のデータだけでも作っておくべきか。
実際PS3版が何本売れるかって行ったら多くて5万~10万なんだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お訊ねしたい事

http://kuneo.blog52.fc2.com/blog-entry-657.html
のエントリーからキングダムハーツシリーズをしっかりとしたプレイ経験が
あるわけでは無く、また過去作をあまりお気に召してはいないようですが
どういった考えで攻略サイトを作成なさるのでしょうか?
好みでなければ攻略する熱意は失われ、サイトは不完全になり攻略情
報を目当てでいらした方も不快な気分になると思います。

ふと気になったのでコメントさせていただきました。回答をお願いします。

どうもこんにちは。

特に深い考えがあるわけではありません。
少なくとも、(好みでない=サイトは不完全になる)ではない思います。
もうひとつ加えると、攻略サイトを作ることには興味はあります。

こんなところでしょうか。

回答ありがとうございます。

私の固定概念として好きな作品だからこそ攻略サイトを作ってしまう感情になるのだと思っておりました。
サイトを作るためにゲームをプレイする…不思議な感覚です。
そこでしつこくなりますが再度お訊ねしたい事があります。
なぜあえてキングダムハーツなのでしょうか?
http://kuneo.blog52.fc2.com/blog-entry-655.html
同日発売の勇者30の方が絶対面白いといいつつこちらを選ぶのは何
故でしょうか?
私はこのシリーズが好きであり、面白くないと断言しているのにもかか
わらず無理にプレイをする事に疑問を感じざるを得ません。
回答をお願いします。

どもおはようございます。

>何故勇者30でなくKHなのか
これは単純な話で、どちらが攻略サイトとして需要があるかどうか、を僕なりに考えた結果です。

842さんが勇者30がどのようなゲームかご存知かはわかりませんが、
攻略サイトを作るならばKHシリーズの方がやりがいがあると感じました。

回答ありがとうございます。

少なくともこの作品で攻略サイトを作ることに前向きな考えであること
を聞くことが出来て安心いたしました。
ひとまず質問をこれで終えたいと思います。しつこく訊いて申し訳あり
ませんでした、回答をしていただいてありがとうございます。
ゲームが発売された日にはくねおさんが作られる攻略サイトを活用さ
せていただきますね。これからもやり込み界におけるご活躍を期待し
ております。
失礼いたしました。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ