DQ3:バラモス撃破まで

とりあえずバラモス撃破まで調査というかなんというかプレイ。
本当は2のRTAやるつもりだったんだけど昼寝してたからやらなかった(ぉ
例のこれって(ryのヤツはやっぱりできました。ただ短縮効果は数分で安定度は確実に減るからなんともいえない。
何をしたかというと、「オーブを増殖して商人の町関連を完全にカット」です。ラーミア復活の際にセットするオーブは6個あれば種類はなんでもいいみたいなので、オーブを1個増殖すれば商人の町イベントをこなす必要はありません。
本当はシルバーオーブ関連を全部カットできるwwうはwwとか思ってたわけですが、これだとイエローオーブのフラグが立たないからオーブを増殖しても5つにしかならなかったから困る。いや、それを知らない自分の方が問題か。
これだと星振る腕輪とか賢者の石とか増殖できないから安定度は確実に落ちるんだよね。実用的であるのかどうなのか…。そもそもどの程度短縮なのか具体的な数値はわからんのよね。ううむ…。まぁこの件は最後まで進めてみてから考えよう。

バラモス先生はラリホーがかからないと普通に負けるんですけど。というかボストロールでもやまたのおろちでもそうなんだけど盗賊が役に立たないんですけど。こいつ使うなら最初から僧侶とか戦士の方がよっぽど強い。まぁ戦術も確立してないからこれからに期待しておこう。適当に(ぉ

さて、今度こそ2のRTAやろっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>オーブ増殖
予想通りこれでしたね。
出来るのは知ってますが、僕はこれはストーリーを破壊する技だと思います。
なので通常RTAでは使わないほうがいいかと。
みなさんがどう考えてるのかは知りませんが。

>盗賊
やまたのおろちあたりから攻撃力不足は否めません。
ていうか後半は彼は攻撃役には力不足です。
素早さを生かして補助係ですね。

やっぱり予想通りでしたか。僕が気づいて他の人が気づかないわけがないですからね。
僕もこれは破壊技といえると思います。そのわりに時短効果は低いですが…。

>盗賊
そうなんですよねぇ。素早さを生かして補助をするにもまた微妙なところだから困ってます。眠りの杖魔封じの杖いかずちの杖クサナギノツルギといったところですかね。素早さを生かして何かさせるしかないですね。

RTAは3回挑戦してルプガナの地を見れずに撃沈しました。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ