遅い…遅すぎる…!

タイトルに深い意味はない。まぁ思いのほかタイムが伸びないから困ってるんだけど。
グラコス前セーブからスタート

グラコス:14:42
メルビン:36:09
竜鬼兵:1:10:34
メディルの使い:1:34:17
ゼッペル:1:55:57
闇のドラゴン:1;55;57
ヘルバオム:2:14:16
聖風の谷セーブ:2:32:28

グラコスまでは若干遅め。主に逃げ運の問題で。
最短なら13分30秒くらいまでいくだろ。

ここからメルビン加入は主人公の蘇生、疾風のバンダナ回収を考えると
こんなものなのだろうか。もう30秒ほどがんばりたいんですけどねぇ。
と思ったら、先に魔法のじゅうたんフラグたてしてるんだったら遅すぎだろ。
あと2分くらい早くないと。こんななんもない区間なんで遅れてるんだろう。


そこから竜鬼兵はまぁフラグミスで30秒ロスくらいしたけどまぁこんなもんか。
ここで買い物(ドラゴンシールド、シルバーメイル、厚手の鎧)のため若干遅れるはず。

この後の区間が謎に遅い。メディルの使いまでとか何も難しいことないと思うんだが…
メディルの使い戦で稲妻が聞くかとか試してたので1分くらい遅れてそうだけどw
ゼッペルはべギラゴンが一度もないとかで遅いけどまぁこんなもんだろ。
べギラゴンさえくればさざなみ仁王立ちは早いはず。

ここから闇のドラゴンまでは…まぁニフラムとかやってるからいけないんだろうな。
なんかベビーゴイルのラリホーで3人寝たり散々だった。突き飛ばし+Wメラミがいいかも?
闇のドラゴン戦は戦術を考えねば。スクルトはいらないだろJK…

ヘルバオム戦はコマンド速度が無能すぎて遅い。1分は縮む。と思う。

この区間だけでシンさんの記録からは10分遅れているわけだが、
練習でもう7、8分は縮めたいところだが…。
忍び足のない影響が大きいのは、海底神殿はもちろんだが実はプロビナも大きい気がするんだよね。ほぼ確実にエンカウント0だったのが、片道で1,2回エンカウントするのは結構なロスである。

メモ
・魔法の盾はディノ救出後に回収(ついでに妖精の剣を購入)
・ルーメンの鉄仮面、鉄の斧は、チビィのフラグたての際に回収
・闇のドラゴン戦前にガボに魔法の聖水、マーディラスで1個回収するか

追記:27時半
さすがに不満だったのでもう一度プレイ。グラコス前セーブから。

グラコス:12:59
メルビン:33:25
りゅうきへい:1:06:43
メディルの使い:1:30:09
ゼッペル:1:38:19
闇のドラゴン:1:50:44
ヘルバオム;2:09:13
聖風の谷セーブ:2:27:00くらい

ということでまぁさっきよりはだいぶまし。
っていうかマーディラスで遅い原因がわかったからかなり収穫。
今回はメディルの使い戦で開幕ラリホーマでその後もラリホーマで5ターンくらい
ずっと俺のターンされたせいで遅い。ゼッペルも開幕が激しくて時の砂使ったし。
この区間は普通の運であと2分半は早くなる。

ヘルバオムも甘い息で主人公以外睡眠が3ターンくらい続くから困る。
しかも主人公マホトーンとか。ずっと剣の舞してたけどな!

逆にグラコス撃破はできすぎ。道中は普通だったけどグラコス戦が
思い通りにことが運びすぎた。Wメラミの本領発揮といったところかね。

とりあえずマーディラス、というか大神殿で重大なことに気づいてよかった。
明日はオルゴデミーラ前まで…といきたいところだが試験前なのでどうなるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ