2週目終了

2回くらいデミーラ様と組み手。
2回目はベホマラー封印で戦ってみたけどなんとかなるね。
今回おたけびばっかで第3形態は激しいほうだったと思うけど倒せたし。
むしろアストロンとかノアの箱舟とかの方が重要だと感じた。
あと混乱打撃って100%混乱なの?毎回混乱して困ったんだが。

さて、強制戦闘で熟練度がたまらないという事実を今更知ったので、
また転職計画から練り直しなのである。しょぼーん。
まぁもう練り直したんだけどな!もう1週やらんと。

ところでただメタルを狩るだけなら本当にマーディラス周辺の方がいいのかな?
周りの雑魚が強い上にそこまで出てくるわけでもない気が。
まぁ運もよくなかったんだろうけどさ、はぐめたがいることを考えるとクレージュか?要調査。

とりあえず、ダーマ以前は移民を使う以上はあまり戦術を変える要素がないよね。
まずは、忍び足なしでもう1週かね。
10分も変わらないと思うんだけどねこれ。8作のところに300秒ってあるし。


あとあれだ。そろそろたまっているレポートを片付けないと死ねる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちは。はじめまして、たかすと申します。
毎日この日記の更新を楽しみにしています。
今回はドラクエ7のベホマラーなしと忍び足の話題が出たので(悩みながらも)コメントすることにしました。
というのもこの夏に僕もタイムアタック(RTA?)に挑戦していてベホマラーなしでオルゴ2を倒せるとわかったからです!
この戦術の発見は僕の場合は剣の舞3連発案とかやってたころの産物で、くねおさんのベホマラーなしのきっかけがわりかし気になります。
長引かせたくない第3形態の混乱対策は、僕はデュゴンの兜とスクルトを使っています(さきに表明しときます笑)。
あと忍び足なしについて。これで困るのは海底神殿や暗雲の迷路などの一つのフロアでの移動が長いとこでしょうか。
タイム的にはダークパレス以外は確かに差が出るでしょうが、その分を熟練度稼ぎに転換させればありかなと考えてます。
個人的にちいさなメダルの回収戦略も気になります。
いろいろと大変でしょうが新記録めざしてがんばっちゃってください。

どもどもはじめまして。ありがとうございます。

うーん、剣の舞3連発ということは、殺られる前に殺る、ということですかね?
僕の場合はベホイミと祝福の杖で補う感じですかねぇ。
正直7のボスは第3形態以外はベホマラーの必要性がない気がします。
あれば便利かなーくらいで。笑

忍び足は・・・まぁこれはやってみてからですね。笑
勝手にひどい差はでないと思ってますけど。

メダルは・・・ベホマラーカットというところから考えてみてください。笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ