DQ2:ムーンペタにつけない

ちょっとひどいんですけど。ムーンペタにたどり着けない。
逃げ運とエンカウント運の問題か?5回やって1度たどり着けたけどそういうときに限って裏ボスとの会話フラグが発生してミスるという事態。オープニング長いから萎えるんですけど。ついでに薬草尽きて全滅すると詰んだに近いものがあるんですけど。カバーできるけどリセットした方が楽だしさ。
昼間やろうかとおもったけどバイトの面接関連の電話がいつくるかわからんからまた夜かよ。また1時からかー。もう自分も含めて誰も期待してないけど気長に結果が出るのを待つしかない(ぉ

追記:16時
最近序盤しかできてないからロンダルギアのレベル上げのところだけ練習してみた。なんでこーいうときに限ってはぐれメタルとかでてくんのかね。まったく。ついでにやけにサマルトリア王子のダメージがでかいと思ったら力の盾を装備してなかった。まぁつまりこれがなくてもなんとかレベル上げができるということがわかったからいいや(ぉ

ベギラマ覚えるまでは3Fでレベル上げたほうがいいのかなー?ベギラマないとドラゴン4とかでてきたときにどうしようもないんだよね。それ以外は6Fのがよさげだけど…。成功率が低いラリホーに期待するか逃げるかバギ稲妻で特攻するか。逃げるのはありえんけど戦うのもきつい。うーーん。

そうか!3Fではぐれメタルを狩ればいいんだ!簡単なことですね!

あと教訓。アークデーモンは逃げろ。以上。

追記の追記:18時
アトラスとベリアルの勝率があまりに低いから戦い方をちょっと変えてみた。これならアトラス6割ベリアル4割は倒せるだろ。バズズハーゴンシドーは9割くらいかね?この戦術の弱点はこの勝率の低さなんだよなぁ。まぁなんとかなるべ。かなり戦術は煮詰まった感じかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ