おはようございます

3時間半くらいしか時間が確保できず、RTAできなかったので寝てましたおはようございます。
25時くらいからRTAすることでしょう。おめでとうございます。

さて、個人的にスマブラのタイマンは、ピッピカチュウが最強だと思い込んでるわけですがその辺どうなんでしょう。

・NA…罠。連打しすぎ。
・前A…まぁふつう。無理して使う必要もない。
・上A…64ならお手玉で使えたんですがねぇ。とはいえ今作でもけっこう使える。と思う。
・横S…ためが長いが、別に遅いわけではない。うまくあわせて使うと○。復帰阻止にも。決め手で使うなら、フィールド端でやらないときついかも。
・下S…神。巻き込み範囲が広く、他のキャラの大抵の攻撃に打ち勝てる。ただ、ヒットストップ時間が長いので抜けられることもあるかも。でも神。
・上S…これも中々強い。特に、ダッシュ→急停止→上Sが隙がなく当てやすい。重い相手なら、上S上S上A上Aである程度お手玉にできることも。
・空上…空中での運び、削りに使う。64なら最重要技の一つだったんですがねぇ。
・空横…電撃ドリル。昔からの性能といったところか。多用は厳禁。
・空N…尻尾をくるくる回す。相手を止めるというよりははじく感じかね?使う必要なし。
・NB…電撃。牽制に使える。射程はあまり長くないが、地を這うので当たりやすいかも。ただ牽制技の中では弱い方。
・上B…電光石火。最強ともいえる復帰技。GCからピッピのときにダメージ効果もあるらしい。
・横B…どかーん。みたいな(ぉ
GCでは空気技だったらしいけど、今作ではなかなかのもの。ためるとけっこう飛ぶ。電光石火とあわせて復帰で使うといい。牽制とか突然出してみるとけっこうあたる。
・下B…雷。今作は神。上空での発生が早く、効果範囲もけっこうある。そして飛ぶ。下S、上Sに合わせて使うとマジで強い。ついでに無警戒の上空の相手に打ってみても意外とあたる。CPUとかはこれで楽勝。
・投げ…ほとんど使ったことないっす。64時代は強かった(ぉ
とりあえず、つかんでAでダメージ、あとは前上後に投げる感じ。使う必要なし。
・スマッシュボール…弱い…。最大の弱点か。電気球みたいになってフィールドを動き回る。
まぁ劣化版ソニックです。はい。相手に使わせないためにとることが大事。

とりあえずなんとなくまとめてみた。基本的にピカチュウは早いので立ち回りやすく、牽制技も持っているので相手を誘いこめる。基本的に下Sをあわせていれば十分。それで浮いた相手に適当にダメージを蓄積させれば良いだろう。弱点は吹っ飛びやすさとスマッシュボールくらいかな?

ということでピカチュウは強いという結論でFAですね。次回があるのかしらんけど、次回があればピットきゅんかゼルダ様にしようと思います。あれば。

さて、お車で母親送迎してRTAします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ