某スレにて

20さん(るんたさん)がSFCDQ3RTAの記録が更新されたみたいですね。2時間55分とか。
とりあえずレポート楽しみにしてます。戦術がほぼ同じとはいえ価値はあるでしょう。というか、現状最速のレポがないならばなおさらかな。

3のRTAといえば、丁度昨日某氏に某案を話してみたけどあれはどうなんだろうなー。5がなければやってもいいんだが今は無理ね。8月までには(というか長い長い春休みには)調査してみるかなー。

ネトスマ。
なんというか、PSコントローラだからなのかしらんが、ドリル系の技の後上Aでつなげようにもジャンプしてしまうと言う腐った状況で困る。あとは受身がとれなくなってます。これはひどい。まぁ暇つぶし程度に続けるのがよさげ。

とりあえず明後日の英語試験のマクベスは試験範囲が51ページでかつその中から穴埋めとかなめてるので、とりあえず金曜のドイツ語でもやります。

追記:27時
久々になんとなーく自分のDQ8レポとかDQ5レポとか読んでみた。文章力ねーなーと改めて思う今日この頃。レポートの書き方という点ではやっぱりにゅすけさんやおてうさんは凄いうまいなーと思う。読み手を惹きつけるというかなんというか。

さて、徘徊してたところ、右弐さんがDQ5RTAで自己記録を1分程度更新されたようですね。しかもミルド戦で大分ロスしての更新とのこと。さすがですね。
そろそろ僕も真面目に5のRTA調査したくなってきました。今回は完成度の高い戦術を創り上げたい。こういうモチベーションが上がってるときに限って試験期間乙。やっぱり春はバイト切ってバレー以外完全引きこもりNEETでRTA調査したいなぁ。

とりあえず6月くらいに調査してたときは、後半ははぐれ狩り必須とかいう結論に達してたけどこれを打開したい。奇跡の剣、神秘の鎧、大量の葉なしでゲマ1、ブオーンに勝てないといけないわけだが。基本的にあまりRTAの技術が高くないので雑魚処理が遅いので爆弾石戦術などは僕がやると遅いのだが…。なんとかしなければ。

前半はもう少し金を節約して進みたいところ。3人パーティだから若干防具を買い込んでる感じだけどマジックシールドとかカットできると思うわけで。カメの甲羅はゲマ戦を考えるとあってもいいとは思うが…どうだろう。それこそなんか起き上がったヤツを盾として使うってのもいいかもね。

あああ、調査項目多い。まぁそれを楽しむのがRTAなんですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうもお久しぶりです
レポートはなるべく早く書き上げるつもりですが
今回はSFC3という競技人口の多い作品なんでちょっと緊張してます(笑)
文章とか僕も苦手なもんで。あまり期待しないでください(笑)

どもどもお久しぶりです。
僕としては多少時間をかけても完成度の高いレポートの方がいいんじゃないかなぁと思いますよ。
何にせよ記録達成おめでとうございますです。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ