需要

とりあえず2のRTA動画をニコニコにあげようとしてるわけだが、果たして需要はあるのだろうか。一応最速を狙ってはいるけど、恐らく今回あげるやつは5時間程度なんだろうなぁと思われる。いやまあはぐめた運を引けば更新できると思うけどさ。果たしてそんな微妙な動画は需要があるのかというね。

まあ僕がいろいろ練習という意味であげる動画だからまあいいか。

だったら4時間26分のビデオをあげればいいじゃないかといわれそうだが、ビデオが壊れてるんだなあこれがまた。まったく…

さて、まもなくドラクエ4ですね。DSのセーブデータ保存するやつも昨日買ったし準備万端だな。おてうさんの日記を見てウェブカメラがほしくなったのは秘密だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕もRTAを盛り上げようと何か上げたいなとは思ってます。
やるとしたらDQMJかメジャーなイルルカあたりですかね。
なんにせよ楽しみにしてます。

がんばります・・・といいたいところですがDQ4が発売されちゃうんですよね。
だからミルド倒してやろうとレベル1×3やってたんですが今日もだめでした。でもまぁだいぶ惜しかったですが…
っていうか今日はじめるまで31/37キラーマシンで即リセットってなんでしょうかね。今日終わって35/45になりましたが…

ちと気になったんですが、イルルカってDQM2ですよね?メジャーなんですか?個人的にはテリーよりもマイナーかと思ってたのですが、よく考えたら自分の周りでだけの評価だったかも。
動画はいつか自分もやりたいと思ってます。2ちゃんねるでも話題に出てましたが、ビデオテープからパソコンにデータ移すのさえできれば楽なんですけどね。何かしら特殊な機械が必要なんですよねきっと。

うーん、イルルカってそこまでメジャーじゃない印象はありますが、ソフト自体の売り上げ的には結構いってたような気がします。まぁ世間的にはテリーが一番でしょうが…。これはまぁ世代も関係しているかも知れませんねぇ。僕やドノさんは恐らくテリーは直撃世代でしたが…

ビデオからパソコンに動画を移すのであれば、ビデオをパソコンにつなげられるなら簡単ですねぇ。そうでなければDVD作ってエンコードとかになっちゃうと思われるのでめんどくさそうです。それをやるならキャプチャするソフトを買ったほうがはやそう…高いでしょうけど。

ざっと調べてみましたが売り上げ数では、テリー>ジョーカー>イルルカ>キャラバンぽいですね。イルルカでも100万超え、キャラバンは酷い出来(?)だった割りに50万ほど売れてると・・・ドラクエの名前は強いですねー
直撃世代とかの話になると・・・自分はDQ2、3、4あたりですね。うわー、歳がばれる(笑) DQMの時も同世代やさらに上とのみ交流してた感じ。家庭教師やってた時の教え子とも遊びましたが。
動画作成はやっぱ今の段階では自分には手を出せない感じですね。タダ同然なら頑張る気にもなるんですが(ぉぃ

あら、むしろジョーカーがそんなに売れてるということに驚きましたw
動画作成はまぁ手間に対するリスペクトが合わないですからねぇ。まぁ僕は暇人なのと多少興味があるのでやりたいだけですが…。
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ