一応通し

とりあえず昨夜最初から通してやってみました。大体5時間10分を切ったくらい。なんというかあれだね。やっぱり2のRTAは運ゲー要素が大きいというか。

海底洞窟までは若干の不運はありつつも中の上くらいな感じで進む。が、海底洞窟で10分程度全滅でロス。
また、はぐれメタルも狩りの序盤で倒せず、最後のほうで1匹倒せたけど、ロンダルギア到着の時点でベストタイムより40分遅れかつレベルもそのときより低いといった感じ。その後のレベル上げもあまり振るわずなかなか遅かったです。というかまったくもってハーゴンの城で稼いでいないあたりあほかと。なんでデビルロードのベギラマ3連発とかそう頻繁にくらわなきゃならんのだ。

とりあえずあれだ。なんだ。
・サマルの力の盾を購入したらロンダルギアに向かうように変更
・間違って破壊の剣を装備しない(ぉ

しっかし2ははぐれメタル狩りつらいぜ。もうすこしなんとかならんもんかねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
2ちゃんのSFC2の書き込みくねおさんだったんですね
この世界にきて間もないので誰が2をやっていたかとかわかりませんでした
くねおさんの戦略見させてもらいました
いかずちのつえ取らないという発想はなかったです
FC版はいかずちのつえ、はやぶさのけん、みずのはごろも
はスピード攻略のキーアイテムだったんでそのイメージが抜けなかった…
確かになくても終盤にはあまり関係ないですからねぇ。中~終盤にならないと悪魔神官倒せないし
ロンダルキア洞窟3階から6階に上がるタイミングが難しい
ベギラマ覚えるまで3階じゃ時間食い過ぎですよね
3階のレベル上げ中にはぐれメタルが倒せるかどうかがSFCの肝なのかな

あら、ばれてしまった(何
というわけで初めましてこんばんは。2やってたのあえすさんだったんですね。
2はオリジナリティ出すのはなかなか厳しいですよねぇ。
とりあえずシグさんとの大きい相違点はいかずちの杖をとらないことと光の剣を購入しないことですかね。あとは細かいところでいくつか違うのだと思います。
ロンダルギア洞窟は…とりあえずそこそこのレベルで力の盾を購入済みならば上にあがることにしてみました。ドノタイミングが最適なのかはわかりませんけど…

あっ、僕はあえすさんでないです
あのスレ的には20、庭ではるんたです
自己紹介が不十分すぎました。すいません(^_^;

うわっ、ひどい間違えを…大変失礼しました。
ひらがなだから間違えてしまいましたと言い訳をしておきます。
完全なるこちらのミスです。把握してるのに間違えるとかどういうことだろう…(汗
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ