むう

とりあえずもともとあったソフトと借りたSFCで増殖できるか調査。なんかできなかったんですが。ソフトにも本体にも問題があったとか?
もしくは名前が「くねお」だと増殖が出来ないとかいうおちもありそう(昨日成功したときは「く」だった)
コマンドコントローラの問題ではないと思われるから・・・。謎だ。
これで昨日成功したカセット・SFCで失敗したらもう鬱になりますよ。カセットが本体を駄目にしているという可能性が出てくるじゃないか。まったく。

で、一応RTAやってたんですけどガルナで糸冬。
一応通過タイムは
魔法の鍵:22:28
カンダタ2:55:58
魔法使いレベル21:1:44:00くらい

なにがひどいかって、ロマリアからポルトガへの祠へいくときに2エンカウント。そこでアルミラージのラリホーをくらって4人揃って3ターン寝ているという始末。さらにその後ドルイド4にたこられて全滅。なめとんのか。
さらにカンダタ2の痛恨が勇者に命中。ひどくカンダタ戦で時間がかかる。これで56分程度でいけたんだからまぁよしとしようか…。
で、メタル狩り。意味不明に毒蛾の粉が効かない&逃げるでどうしようもなかった。毒蛾の粉補充に行ったのに足りなくなるとかどうしようもない。そもそも混乱した直後に逃げるなボケ。

で、その後某計画なわけだが、本来1/2と思われる事象が23回やって16回で激萎えなんですけど…。正直勝率も低いからつらいぜ…。

とりあえず昨夜の就寝時刻が29時で6時半起き、今日いきなり5限まで授業とかでめっちゃ眠いのでもう寝ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。

増殖技の件ですが、以前調査したところ、キーアイテム(魔法の鍵)は、性格決定の最初に尋ねられる「まことの名」(12文字)に依存して決まるようです。これが9文字以上であると、キーアイテムが魔法の鍵ではなくなります。「まことの名」を9文字以上にすることはあまりないと思われる為(RTAにおいては普通、「あ」等の1文字でしょう)、通常、増殖技といえば「魔法の鍵」で発現するものと認識されているのでしょう。

ご無沙汰、というか直接お話しするのは初めましてかもしれませんね。

なんというか…そうだったんですか…。非常に有用というかもう神といわざるを得ない情報を提供してくださって有難うございます。「まことの名」は連打機で連打してたんで確実に12文字入れてました…(たまたま成功したときは違ったんでしょう。半分寝ながらやってたんで)
各地方(?)からSFCとカセットを収集したのは意味がなかったんですねw
本当に有難うございます。当日はお互いがんばりましょうw

お役に立てたようでよかったです。

「まことの名」は、1文字のほうが早くないですか?
連射機の性能によっても違うかもしれませんが。

当日対戦できるのを楽しみにしています。
お手柔らかにお願いしますw

1文字の方が早いですね(笑
どうしようもないですね…。とりあえずこの土日に時間を作って試してみたいと思います。こちらこそ楽しみにしてますw
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ