いける気がしてきた

DQ2.懲りずに福引の練習してました。いける気がしてきましたよ。
1時間やって7,8回当てられたかな?もっと練習すれば実用化できる気がする。
魔道士の杖を狙ってる(本当は祈りの指輪が欲しいけどSFCだと難しい?)んですが、これは1個1875Gで売れます。
手持ちの福引券は3つ。こんぼうを使って3つ増殖しておけば福引券は6つとなる。
福引券を増やしておけば、福引券6つの状態でスタートできる。ムーンペタに入ったところから測って10分で稼ぎが終われば成功といえるだろう。
うーん。ムーンペタ到着~福引までの準備で1分半。福引で5分。端数を福引で増殖して3分。くらいでいけば単に増殖するより2,3分早いだろ。もちろん福引が1発で終わればその分がアドバンテージになるわけだし悪くない。
…もっとも失敗したらリセットなわけだが、ここまでなら20分くらいでこれるはずだからまだいいだろう。DQ5で言えばレヌール到着時に主人公が毒でリセットするみたいなもんだろ。DQ8で言えばラプソーンにルカニが入らなくてリセットするくらいなもんだろ。というわけでがんばってみようと思います。
…ん~、1個しか狙わないんだったら福引券は3つのままやっても問題なさそうだな。そのほうが早いし。OK、それでいこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ