調査調査調査

とりあえず水の羽衣入手まで調査。いやー、雑魚が強いね。
逃げ損ねてやわらかい人たちに攻撃が当たると一瞬で死ねる。
まぁちょっとレベルが低すぎる気もするけどまぁ大差ないだろ。
世界樹の葉を1枚回収してるから、主人公だけが死んだときはリセットよりもつかっちゃった方がいいのかも。
DQ2は船を手に入れたら比較的自由に世界を回れるからこの辺を自由に組み立てられるかなとか思ってたんだけど、少なくとも水の羽衣入手までは2パターンしかないように思える。
DQ2は雑魚がやたらと強いから、強力な防具の入手が必須となる。
それをそろえる意味でも地図的な意味でもまず金の鍵が必要になる。
その後宝を漁ったあと、銀の鍵をとるかとらないかという分かれ道があって、その後は水の羽衣までの最短ルートを考えるなら1つしか道はないような感じ。
銀の鍵があると、牢屋の鍵入手後にローレシアで雷の杖を入手することが出来る。これは20000G近くで売れる&道具でバギ効果があるからあって損はない。地味にローレシアに装備させると鋼の剣より強かったりもする。これを入手するか後回しにするかはたまたカットするかが1つの懸念事項。これを先にとれば早々と力の盾が1個購入できるからサマルトリアが安定しそう。
正直世界を回る順番とかこの辺はシグさんのルートとほぼ同じになりそうだから困る。色々あるかと思いきや銀の鍵関連以外はほとんど1本道みたいなもんなんだね。まぁ一度最後までやってみて細かいことはそれから考えよう。
…福引券の目押しできないかなぁ(まだ言うか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ