スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動方針的な何か

改めまして、あけましておめでとうございます。

今まで活動方針みたいなことを明確に書いたことはなかった気がしますが、
複数の方と個別にお話することが何度かあったので、改めて書いておきます。

要点は大きく2点です。

1.動画配信などの活動について

主に、ニコニコ生放送、Ustreamなどでの活動についてです。何度かニコニコ生放送上の大会に関して協力してほしい、という声を頂いたり、個別にお話をしたり、ということがありましたので、改めて明記しておこうと思います。

2010年から2012年の半ばまで約3年ほど、主にニコニコ生放送などでプレイ動画配信を含めたやり込み活動をしてきましたが、今後、プレイ動画配信に関わる活動は行わない、というのが現在の私の考え、方針です。

但し、過去の活動を否定するつもりはありませんので、コミュニティや投稿した動画などはそのままにしておきます。
また、生放送などの配信行為自体を行わない、というわけではありません。情報を収集・発信など、必要に応じて活用することはあるかと思います。加えて、動画配信などの活動を行っている方と交流をしない、と言っているわけではありません。むしろ、私が3年間の活動を通じて得た人間関係は広げていくべきと考えていますので、その点は補足しておきます。実際、その3年間がなければ、昨年のドラクエ3のリカバリーTA大会は開催されていなかったでしょうしね。

2.ドラゴンクエスト7 RTA記録集について

これまで、記録集の更新については、報告待ちの受動的な姿勢というよりかは、好記録や新しい戦略などが見られた際、能動的にこちらから声をかけることが多かったですが、今後は受動的な姿勢のみとします。

理由はいくつかありますが、一番大きいものとしては、記録集は既に役目を果たしたと感じているからです。
元々、プレイヤーを増やしたい、参入への敷居を下げたい、という思いから、中断有RTAというルールを提唱した上で、情報の集約のために記録集を公開したことが始まりでしたが、この3年間で大きな広がりを見せたのではないかと思っています。加えて、PS/PS2 DQRTAリレー対決の存在も大きいことは間違いないと思っています。

いずれにせよ、ご連絡いただければ、記録集はいつでも更新しますので、気軽に声をかけてください。
最近、カジノ有でのプレイなど、これまでにない戦略が広がりを見せていることもあるかと思いますので、楽しみにしていたりはします。

---

以上、2点になります。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。