スポンサーサイト


体制・機材

準備の過程を書いていく前に、体制や機材をまとめておきましょうかね。

<体制>
全体の取りまとめ:くねお
問題監修:腹黒パンダさん
問題作成:Snさん、たらひろさん、くねお
問題調整:腹黒パンダさん、くねお
テストプレイ:まんさくさん、あうさん
リーフレット作成:腹黒パンダさん、Snさん、くねお
モニター提供:御茶麒麟さん、ナナカさん、そうこさん、くねお
機材運搬:どやぴーさん、くねお
各機材提供:関係各位
当日運営:腹黒パンダさん、Snさん、たらひろさん(※どやぴーさんにもお手伝い頂きました)

スペシャルサンクス:チームざんねん(あうさん、きりおんさん、GXさん、どやぴーさん)

大会後、とある方から「くねおさん、あんまり目立ってませんでしたね」みたいなお言葉を頂いたのですが、そう感じていただけたのであれば成功だったのではないかと思います。当日目立つべきは僕ではありませんからね。

体制の背景や経緯などは、また改めて。
改めて、皆様ありがとうございました。

<当日の機材など>
モニター:4台+予備1台(予備は使わず)
Wii:4台+予備1台(予備は使わず)
モニタ用の台座:4つ
ノートPC:2台
延長コード:6つ穴2つ、4つ穴1つ
SDカード:8枚
リーフレット:6問+注意事項を各50部強
調査時間用仕切り:ブックエンド6つ、ダンボールなど
小道具:A4紙、油性ペン、はさみ、ガムテープ、スタッフ識別用吊り下げ名札

以下、会場備え付けの備品
椅子:54脚
机:18脚
マイク:1つ(使わず)
ホワイトボード:1台
アナログ壁掛け時計:1つ

当日の機材については、荷物になるものはなるべく車で運搬。大半は、僕の部屋にあるものを車で運んだ形です。
一部、不足していたものについては100均で調達。最近は吊り下げ名札なんかも売ってるんですね。

モニタ用の台座は、なかなかいいものが見つからず実は結構困ったのですが、とある筋からうまい具合に調達できました。
発泡スチロール、プラスチックの箱、木の踏み台*2。台座としては、十分に安定していたものと思います。

運搬が問題となるモニターについてですが、御茶麒麟さんとナナカさんの2つは、運び入れ・返却ともに、どやぴーさんに車で運んでいただきました。
そうこさんのモニターは、話し合いの末、運び入れは持ってきてくださるということで厚意に甘えました。返却は宅配便にて。

会場に備え付けのマイクはあったものの、部屋の大きさと声の通り具合を考慮して使いませんでした。実際不要だったと思います。

機材とは関係ないですけど、まんさくさんがゾーマのぬいぐるみを持ってきてくれました。
来場者の前に、逆向きに椅子を置いて鎮座させておいたんですけど、笑いを取る的な意味でもう少し触れた方がよかったかもしれない、と少し反省。笑

機材については以上。
モニターを探すための云々は、また別記事にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
