ドラゴンクエストの歌

ひょんなことから右弐さんの日記にあった「ドラゴンクエストの歌」を聴きましたw
意外とまともだけどやっぱりB級かそれ以下ですね(ぉ
個人的には「もうひとつの名前」と「街の人々」が好きかな。
一番うけたのはアーティスト名がルーラかよっていうね。

さて、DQ5でもやって寝ますか。ん?今からやると寝るのは7時くらいになるような気もするけど気にしない(ぉ

てか最近思ったんだけど、DEENを聴きながらやると集中力があがるどころか逆に気をとられて駄目な気がしてきた。確実に口ずさんでるしw
まいっか。細かいことを気にしたら負けですね!(ぉ

そういえば気がつけばTOPのカウンタが50000を回ってますね。駄文ばっか書いてますが見に来てくださる方には本当に感謝です。有難うございます。今後ともよろしくお願いしますです。はい。

追記:25時過ぎ
完膚なきまでに運がなかった。
幼年時代の心の防衛ラインを1時間20分まで下げたにもかかわらず突破できないというこのひどさ。
・レヌールでレベル2,3の段階でおばけキャンドル*3とか勝てる要素がない。
・つちわらし+ナイトウイプス6に3逃げ失敗。戦うべきだったかなこれは
・カパーラナーガ6に3逃げ失敗
・女王でベラが3連続でホイミをさぼって死
・気合ため打撃の後のターン、主人公HP1のときに先行打撃が主人公に。どうしようもありません。

なにこれ。カパーラと女王はひどすぎる。ついでにいうと3逃げ失敗を10回くらい見てるんですけど。
うまりこれは後半を練習しろと神がいってるんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕もRYTHEM聴きながらRTAすると確実に集中力下がってます(ぉ
でも自己記録はRYTHEM聴きながら出しました(ぉぉ

さすがにカジノだけはBGM切ってますが。

こんにちは。五月祭ではお疲れ様でした。最後はぐれてしまいましたが…(汗)

>2、3でおばキャン
ドラクエ5は3回目で逃げ成功が多い気がするので、個人逃げ×2→全体逃げがいい気がしますが…。
>気合ため後にHP1
気合いため後のターンはHP最大近くでない限りは防御した方がいいと思いますよ。

何か攻めてるコメントみたいになってしまいましたが、幼年時代は多少遅くても安全策で行った方がいいと思いますよ、という事です。
女王で3分とか普通です。1分半とかで倒してる方もいますが…(笑)

ではでは。

>ラティさん
それはまぁ人類最大の壁ですね(何
まぁたぶんモチベーションはあがるはずなのでOKってことでw

>プリンさん
どうもお疲れさまでした。どちらかというと僕らの方がはぐれたんですけどねw
色々勘違いもあって合流できませんでしたね。すいませんでした。

>おばキャン
いやぁ、逃げる以前に普通に戦ってましたからね(死
防御してるビアンカにうまく攻撃が分散すれば倒せましから笑

>雪の女王
気合いため打撃に高確率で耐えられるHPがあったので普通に殴りましたが…。気合いためあとはHP最大近くでないと、というのは僕的にはないですねぇ。気合いため打撃にほぼ耐えれるHPがあれば殴ります。というか気合いため打撃→先行打撃主人公なんてきたらHPMAXからでも防御しないと死にますし。まぁ気合いため打撃で54とかいうダメージを食らう可能性もあるので本当に安全策でいくなら防御すべきでしょうがw

こんばんは。

>雪の女王
ちょっと書き方がまずかったです(汗)。
HP最大近くならば、主人公攻撃後気合いためが来ても、HP10ちょっとで残り、その後防御してベラ様のホイミに懸ける手があります。
まぁそれでも50台のダメージが飛んできたらHP最大でも次のターン先攻されたら死ねますけどね(汗)
雪の女王は自然回復がないので、時間かかっても勝率が高い戦術を考えてます。

どもども。
僕はピンチのときはベラ様は先行回復をするという前提で戦ってるんでそのパターンなら仕方なかったとします。
精神衛生上はプリンさんのようにやるのがいい気がしますけどw
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ