スポンサーサイト


近況

なんと今日から7月じゃないですか。早い…。

どらくえ3(ReTA)のはなし。

http://kuneo.web.fc2.com/dq3recovery/

リカバリータイムアタックの準備関連で、結構ドラクエ3に触ってるわけですが、このゲーム面白いですね。笑
リアルタイムでやってきていなかったのが勿体無いなあと思いながら、今からながらにストーリーを楽しんでたりもします。最近は忘れてましたけど、街の人に話しかけるのは基本でしたねそうでした。

そんなこんなで、徐々に問題ができつつあります。
応募を考えている人とか迷ってる人がもしいらっしゃれば、お気軽に。

…これ人が集まらなかったらどうしようね。笑

---

ドメイン切れのおはなし。
先日、k-games.netというドメインが更新されておらず、消滅したという件。
どういう状況かというと、土地(サーバ)はあるけど、家(ドメイン)が火事で燃えてしまってなくなった、という状態。
各種資材はサーバに格納されているため、全部残っています。取り急ぎk-games.orgとかいうパチモノを取得しておいたので、見れないもので至急閲覧するようなものがあれば、netをorgに置き換えてみてください。

じゃあ、別ドメインに切り替えればええやん、と思うところかもしれませんが、問題が2点。

1.既にリンクが貼られているようなページは、そのリンクを貼ってくれてる人に差し替えてもらわないとデッドリンク状態になる

2.攻略サイト的なもののSEO(検索エンジンの検索順位とか)が無に帰る


1.は2.にも関連するんでしょうが、大きくはこの2つ。
1.とか僕が把握しきれているわけもないので、HTMLのMETAタグとかでなんとかする方法はないものなんですかね。

さて、どうしたもんですかね。対処法は2つ。

A.¥31,500で復活交渉をする(2週間くらい、手続き面倒)
B.別ドメインに切り替える

費用対効果が正直読めない。中期的にみればB.でもなんとかなる気がする。とりあえず流れで。

まだちゃんと確認してませんが、現状やり込み関連で閲覧に支障が出てるのは、RTAデータベースと、多少容量が大きいPDFとかExcelとかかな。根本的な対処はしばしお待ちを…。

---

おしごとのおはなし。
ようやく環境が戻ったわけなんですが、どうも梯子が外されていたらしく泥舟がひとつと台風に突っ込むのがひとつ。
泥舟は最悪沈めればいいと思ってるんだけど、台風に突っ込むのは優秀な航海士を仲間にしてなんとかすべきなんだよなあ。

とりあえず、あんまり先行きが見えない。笑

---
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
