ReTAをやりたい

6月3日13時追記

唐突ですが、リカバリーTAの大会をやりたいと最近考えています。
参考:PS版ドラクエ4 リカバリーTA(東大ゲーム研究会)

裏では少しずつ動き始めてはいるのですが、「参加者的に開催可能なのか」とか、規模感が掴めないというのが正直なところだったりします。
興味がある人がどれくらいいるのか、とか、そもそも(作品はおいといて)プレイヤーとして参加したいという人がいるのか、とか。

そんなこんなで、アンケートを作ってみました。
もしよろしければ、回答頂けると嬉しいです。

ReTAに関するアンケート

なお、現状では企画段階であり、開催が決定したものではありません。
また、仮に大会が開催する場合、アンケートの結果が全て反映されることを約束するものではありません。
その点はご了承頂ければと思います。

そんな感じですかね。障壁になるのは
・場所
・機材(TV、モニター類)
・人財(問題作成、テストプレイ、運営など)

人以外はお金で解決できなくもないけど、お財布をどうするのか、など色々と課題はある。
様子を見つつ、どう動いていくかを決めたいところ。

追記:
一つだけ思いをば。
もし仮に大会をやるとしたら、庭関係者が、だとか、ニコ生勢が、だとか、どこかの団体が、だとか、そういうのを抜きで、個人の集合という形が望ましいと考えています。
結果として集まった人が何かの集合になることはありえることだし構わないと思いますけど、イベントの前提としてどこかのコミュニティに染まったものにしたくないというのが僕の考えです。

以上。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ