スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

土日と2日とも自由な時間があったので、たまっていた掃除買物など一気に済ませた。久々に文化的な休日を過ごした気がする。2月あたりから公私共々割とひどかった。唯一人と会う機会が多かったのはいいことか。ホントに1月から毎週のように半年~数年ぶりの人と会ってた。
個人的には3月が色々と一区切りなので、いいタイミングで掃除できてよかった。

[売却]
・不要な攻略本20冊 ⇒ \285
・不要なゲーム10本 ⇒ \13,400
・1月にチャリでこけて破けたスーツ ⇒ \20,000

[購入]
・WiiU ⇒ \25,000(本体微傷有の中古、DQ10に備えて)
・春物スーツ ⇒ \55,000(もっと安いのでよかったと反省)
・革靴 ⇒ \4,950
・CDケース(72枚) ⇒ \300

[破棄]
・基本情報関連の通信教育資材
・PCの取説
・不要なクリアファイル、単語帳、・高校受験時の勉強道具、その他雑品
・PS、PS2のパッケージすべて
・本付属のディスクケースすべて

---

机の中とかのみえないところまでモノを捨てたので、かなりの棚と机が開いた感じ。目に見えるところで3棚+見えないところで4棚+机半分くらいか。特に、攻略本とかゲームのパッケージなんかを全部捨てたので、嵩張るものが諸々なくなった。古いPSのゲームなんか攻略本と一緒に売ってもよかったんだけど、ディスクだけなら嵩張らないのでいいかなと思って残しといた。いまいち捨てていいのか判断がつかないインストールディスクもあることだし、まとめてCDケースに格納。

但し、DQ関連は個別に薄いCDケースに入れて格納。機会があればやるだろうし。今でも、PS2とかSFCは、コンセントのスイッチを入れれば起動できる状態は保ってます。
PC周りも配線がかなり多かったので、ゲームの映像関連のものはうまくまとめられた・・つもりではあるんだけども、コンセント類だけは無理。PC、TV、ゲーム機器回りでスイッチ付の電源タップ(穴6つ)が2つもあるからいけないんだけども。うまいこと箱にまとめて見えないようにするくらいはやりたいが・・どうしたものか。

それにしても、掃除機かけるくらいはたまにやってたけど、棚とか机とか絨毯どかして床を雑巾がけとかしたのは何年振りだろうか。普段から(自称)最低限は綺麗にしているつもりだけども、たまにはこれくらいの掃除はしないといかんですのう。


---

と、そんなこんな掃除しながら、裏では並行してDQ10のレべリングを半放置で進めていました。まもなく立コメットさんが1万匹討伐です。

現在、戦士55武道57魔法64僧侶60盗賊62芸人50パラ50レン35魔戦56スパ50バト33賢者40。
本職は相変わらず魔法使いで、攻撃魔力490。530くらいまではあげられるけど、他にお金を使いたいからとりあえずこんなもんで。一応耐性防具は買った。即死、眠り、転び。
サブ職として、盗賊、武道家、魔法戦士あたりならこなせるかなー。ついに無法者を買った。50万ゴールドくらいかかったけれども。雑魚用の装備までは金が足らんので、ボス用の耐性装備のみ。雑魚とかアクセ狩りならば、盗賊は魔法装備もてるので十分。魔法戦士以外はアタッカー職に偏ってるけど、回復職にまで手を出す暇とゴールドが足りない。

とりあえず、アトラスバズズ用の耐性装備を整えたので、いつでもいける…けど、未だに行ったことがない、というかコインを手にしたこともない。誰かはよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。