【3DSDQ7】初回プレイその2

上が新しいです。


追記:27時半
過去ダーマの旅の宿まで。いったん区切り。
ここまでで拾えたアイテムリスト、キャラデータをうp。Excel2010です、無断転載はやめてね。


以下雑多に感想。

・マリベルのイオがあるから、マシンマスター、どうくつまじん戦が別物に思える
・まほうのせいすい、こびんの回復量がすごい。小瓶で27も回復したぞ
・さすがにエンカしすぎてちょっとイライラ。シンボルにしては狭すぎる、戦闘後の無敵化がないのも×
・フォロッド城襲撃時、神父と話すと全快にしてくれる。蘇生の確認はしなかったけど、どーだろ
・炎の山の回復ポイントは蘇生せず、変わらず
・なくなってるなあと思っていた種は、大抵フィールドに落ちてる印象。今のところ、命1、力1.
・なくなっていたのは、過去エンゴウ、過去カラーストーン採掘所
・普段拾わないものまで全部拾ってメモってるから時間がかかる
・何もないのをわかりつつ、ダンジョンとかフィールドを走り回ってるのがもっとかかる
・雑魚敵のHP減ってるよね?
・ステータスは確かにランダムぽい。必要経験値は今のところ同じ感じに見える、主2がちょいと気になるけどミスったかな?
・計測し損ねたのは、キーファ2とガボ2
・守備力変動が切れたメッセージが出ないのはよーわからん。仕様かバグか
・ルカニ破り関連は要確認、ルカナン2の後で派手な服から皮の鎧に付け替えてみたけど、少なくとも全快にはなってないのは確か
・ベギラマを見なかった、というかギラも1回しか見なかった
・フラグがだいぶ変わってそうな印象
・ラッキーパネルの期待値プラス感が凄い。6回挑戦して3回ウォーハンマーみたぞ
・結局、ノーリセットで2/6成功で、経費600Gで売値12,000G分くらいにはなった。運が良かっただけ?
・反面、ポーカーとかスロットは20分くらいセーブ&リセットしてもまったく増えず

本日は以上。

---

以下、6時ごろ記述

昨日の書き損ねをいくつか。

・スライム
HP10、経験値1は変わらずかな?一般のスライムはHP6くらいで経験値2だってのに

・ゴーレム
287ダメージで撃破。HPは280変わらずかな?

・チョッキン
312ダメージで撃破、これも変わらずかね。

・マチルダは逃げられた。2逃げ。

・炎の巨人
確認した限りでは、ローテは同じ。HPは307で死なず、319で撃破。やっぱ310で変わらず?

気になるのが、力ための強さ。
適当装備で通常20ダメだった主人公が、40とか食らって危うく死にかけた。力ため(弱)が消滅したかも。昔は1.5倍。

これからプレイする人は確認しといて。すすすさんあたり。

確認し忘れたメモ
・キーファLv2の必要経験値(17以上20以下)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しく読まさせてもらってまーす♪
イロイロと参考にさせてもらってるので、非常にありがたいです★
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ