

【3DSDQ7】初回プレイその1

あ、日曜の風邪は、結局インフルエンザでした。笑
色々あって、自宅でないところに隔離されていたので、その間にゼノギアスをクリア。
テイルズオブイノセンスRもちょいちょいプレイ。

とかなんとかやっているうちに、ドラクエ7が発売したので、プレイ開始。
せっかくだし、何かしら情報を発信する側に回りたいなぁと思ったりもしたんですけど、現実としてとれる時間があんまりない(少なくともしばらく平日は無理)ので、こそこそやることにします。
移動中だとメモがとれないのと、そもそもじっくりできない程度に混んでるので、土日と平日の時間があるときだけかなぁ。

やること。

1.落ちてるアイテムをExcelの便利シートにまとめる
2.(できれば)各キャラのレベル毎の能力をExcelでまとめる

ということで、ウッドパルナに到着した時点での感想。

・全然マップが違うから、拾えるアイテムにあんまり既視感がない
・というか、中身が変わりすぎ(きこりの家のすばたね→ふしぎなきのみ、とか)
・よくできてるなぁという印象
・謎の神殿の易化具合がひどいw
・その割に、聖者シリーズ集めのテンポとか、石版はめのテンポが悪い気もする
・そんなの気にするのはRTAプレイヤーだけだろう
・聖者シリーズの武具防具の時点で、どの武具がどの精霊かってのがわかるのはちょっとニヤニヤ
・序盤からキメラの翼があるのは素晴らしい、というかまぁあるべき姿になっただけか

今のところ、こんなところかね。ぼちぼちやっていきます。

---

追記:25時

エンゴウクリアまで。
レベルが8、9、8。骨組みは残ってるけど、拾える細かいアイテムが違うから別ゲー感覚。
エンゴウ終了までで、拾ったアイテムは90弱。全部でどれくらいになるのかな。

・ボスの能力値は変わらず?
・ステータス上昇は固定値?1回しか試してないけど
・自動回復ポイントがちょこちょこあるね
・フィールドの宝箱から命の木の実が。現代パルナの東の塔跡地
・エンゴウの命の木の実がない、炭鉱の力の種がない、など
・盗賊の鼻とれみらーまがほしい
・逃げミスは全敵行動?まだそれ以外みてないかも?
・逃げ率は結構高いように思えるけどどうだろ。5割、5割より高い(気がする)
・1逃げは5割くらいな気はするけど、2逃げミスをあんまり見てない。まぁ感覚でしかないけど
・AIがそんなに頭良くない気がする、ガンガンしか見てないけど
・イベントがもっさり

というところで今日は寝る。3連休で本気出す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
