PSPVITA購入

土曜日の社畜研修の帰り、前々から考えていたPSPVITAを買おうかとノジマをフラフラ。
ソフトとあわせて買うと3000円引き、VITAカードも買うと5000円引きという店頭POPがあったので、勢いで購入。

…ところが、レシートをみると、5000円引かれておらず、どうも手違いで適応できないみたいなことを言われてしまった。うーん、この。

ここで買うのをやめてしまうと、二度と買わない気がするのと、なんか負けた気がするという謎の思考を経て、ひとまず本体のみ購入。

当然、本体のみではせいぜいWi-Fi繋いでインターネットくらいしかできないわけで、帰宅後にAmazon先生でテイルズオブイノセンスRとVITAカードを購入。
元々、VITAを買おうとしたきっかけは、PSPアーカイブスで過去の名作と言われているものを通勤用の暇つぶしでやろうかな、というものなんだけども、せっかくだからVITAのソフトも買ってみた次第。

で、敢えて同時配送にしなかったら、先にソフトだけ届いた。困ったことに、ソフトと本体があっても遊ぶことができないのがVITAちゃん。PS時代からメモリーカードがないと遊べなかったのと同じだけども、本体にメモリーカード的なものがついていないのはSONYらしいというか。目線が買い手と売り手で違うというかなんというか。

そんなこんなで、きっと今日にはVITAカードが届くだろうから、ゼノギアスが捗ることでしょう。あれ?木曜に3DSDQ7が?

---

とまあ、そんなことをやっているうちに、体調が悪化してきた。
土曜日から怪しかったんだけども、日曜日の昼くらいから徐々に熱が出てきて、夕方には38.5℃。
流石にヤバイかなと思って夜間診療に行ってきたけど、どうやらインフルエンザではないようで。ただの風邪。
インフルエンザだったら、1週間くらいは会社を休む大義名分が出来てたんだがなあと思いつつ、もしそうだったら今の仕事は確実にリスケだったなとも思いつつ。
何にせよ、出社できる程度の体調不良だから、今週辛いのは間違いない。笑

---

今週末から、もしかするとくねおさんの料理日記が始まるかもしれない。はじまらないかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くねくねの料理教室期待してます(´・ω・`)

どもども。結局インフルエンザで死んでました。
はじまるかなー?笑
襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ