

抜糸した

先日4針縫ったとこを抜糸してきました。
火曜夜に縫って土曜日朝に抜糸だからかなり早いのう。まあ4針だしな。
病理の検査も結果出てましたけど、何ともなかった模様。よかったね。

最近、DQ10のレベリング中が暇なので、片手間にできる面白いことを考え中。
先週は、レベリングしつつ録画してあったワンピースを見てた。
ただ、これじゃない感が否めない。確かにワンピースは面白いと思うけど、漫画で読んだことがあるものだから、何も世界は広がらない。

そこで今週からは、趣向を少し変えて、3年くらい前にPSアーカイブスで買って放置してたゼノギアスをやることにした。左手でDQ10、右手でゼノギアス。
DQ10は、ある程度育つまでレベリングが面倒な職を平田キュララナで、移動のみ操作で戦闘放置。
昨日ダラダラやって、芸人43⇒49まで。芸人は50から日輪の棍で適当な光弱点狩ればいいけど、スパレンはどうしようね。どちらもソロじゃきつい。野良か?

ゼノギアスは、ユグドラシルがジラーフにやられたところまで。
昔から名作とは聞いていたからこそ、昔購入した(積んでたけど)わけだけど、確かにストーリーは伏線だらけで先が楽しみである。
ただ、98年のゲームだから、と多少甘くみるにしても、移動の操作性がちょっと酷い。
戦闘に入る直前に読み込みが入ってジャンプできなくなるから、そのまま飛べずに高台から落ちてまた麓から、とか。

でもまあ、年末に980円で買ったラストリベリオンに比べたら、何でも面白いと感じる。僕には45分で限界でした。

・FF13もびっくりな専門用語連発、いきなりおいてけぼり
・PS3だけど移動が満足にできない、グラフィックもFF10以下
・ストーリー展開が完全に紙芝居、RPGなのに…
・最初のチュートリアル戦闘に10分以上かかる程度のテンポの悪さ
・文字が小さくて読めない
・何故か音声は英語

開始45分しかやっていないのにこれだから、先に進めばまだまだあるのだろう。
残念ながら、このゲームの代名詞「レベルを上げて物理で殴れ」を体験できるまで進めることは叶わなかった。
欲しい人は上げるので、誰かRTAしてください。


…ラストリベリオンにせよゼノギアスにせよ、新しい世界は広がらない気がしなくもないが、まあ気にしたら負けだよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
