スポンサーサイト


RTAデータベースの不具合修正

RTAデータベース

1か月ほど前に、RTAデータベースの掲示板に、レコードの追加ができないとの不具合報告が来てました。
誰も使わないかと思っていたけど、一応置いといてよかった。笑
ひとまず、不具合の修正は完了しました。もし使いたくて使えなかった人がいたら、ご迷惑をおかけしました。


動いていたものが何もしていないのに動かなくなるってのは、そもそも根本的に問題があると思うわけですが、とりあえず付け焼刃で原因となっている箇所を触ってみたら直ったんだけれども。動かなくなった理由は、推測でしかないけれども、XREA(レンタルサーバ)のPHPのバージョンが変わったとかそんな感じだと思う。正しくない?文法でも解釈されていたものが、解釈されなくなった、みたいな感じ?

あれを作ったときは、昨年の5月~6月くらいで、プログラミング歴1か月とかだったのもあって、あまりにもソースコードが汚い。保守性のかけらも見られない。
そもそも、今でもPHPを扱える力は殆どないのでなんとも言えないところではあるんだけれども、設計レベルでまともなものは作れる。というか、あのレベルのPHPの文法なんてググればわかるだろうから、どうにでもなる…。

---

やっぱり、JBossが動いて自由に使えるサーバが欲しいなあ。色々と試したいことは多い。
常時起動させておくと、月の電気代だけでサーバを借りられてしまうけれども、レンタルサーバはXREAだけでおなかいっぱいな感はある。

勉強以外も何かやりたいけど、ネタがない、と言い続けて長い。考えて思いつくのって、既に先人がいるんだよね。どうしたもんかねぇ。とりあえずブログでも作ってみる?笑

相変わらず中身のない駄文である。困ったもんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

襷カウンター
Ustream Cheaker


プロフィール

くねお

Author:くねお
詳細はHPの自己紹介を参照。
ちなみにTOPページはこちら
過去の日記はこちら
ついったーはこちら

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
